« 歌舞伎座夜の部 | トップページ | ショック続き澤瀉屋さん:猿弥さん休演!! »

2010年1月22日 (金)

伊達の十役:追記

先日の演舞場夜の部で書き忘れたこと。
①やっぱり演舞場の舞台が狭く見えた。それは奥殿の場。こぢんまりして、奥行きが感じられない。幅も狭いなあと、歌舞伎座の広さがあらためて思われた。ただ、その分、子供たちとの場面により家族的なものが感じられたかもしれない。
②海老ちゃんの汗が飛んできた。あんな大奮闘にもかかわらず、それほど汗が目立たないように思えた海老ちゃん。最後の押し戻しは、さすがに衣裳もすごいし、汗をびょっしょり浮かべていて、トンっと(ドンかな)ジャンプ、着地したところでsweat01 花道横を取った甲斐あり(娘に、「え~っ、汗ぇ~?どんな好きな人でもそれはイヤだな」と言われたことがありましたっけcoldsweats01)。

|
|

« 歌舞伎座夜の部 | トップページ | ショック続き澤瀉屋さん:猿弥さん休演!! »

歌舞伎ミーハー観劇記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33083568

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達の十役:追記:

« 歌舞伎座夜の部 | トップページ | ショック続き澤瀉屋さん:猿弥さん休演!! »