« 本日休業 | トップページ | 春がきた♪ かな? »

2010年2月24日 (水)

整理

人間にとって一番重要で、かつ面倒なのは「整理」ではないかと思う。
たとえば仕事の請求書。締め切りどおりに仕上げ、ほっとしているといつの間にか10日も2週間も経ってしまう。
たとえば確定申告。月ごとにでも帳簿を整理しておけばいいものを、1年まとめてやるから記憶は薄れ、領収書の山を前にため息をつく。
1カ月、1年だけのことでもそうなのだから、自分がこの世からおさらばする前にしておかねばならぬ人生の整理はどんなにか厄介だろう。
「~っぱなし」の得意な私には、到底できそうにないcoldsweats02

|
|

« 本日休業 | トップページ | 春がきた♪ かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様のご逝去を存じませずにこちらを読ませていただいた時はわからずにおりましたが、今、SwingingFujisanさまのお心を思い、その深い意味をかみしめております。
なんと申し上げてよいかわかりませんが、
お子様時代に初めて歌舞伎座に連れていって下さったことや、日頃ご一緒にいらしてのご様子などから
「Swingさまはお父さん子だな~」と微笑ましく思っておりましたので、尚更おつらいことと存じます。
おさみしさはこれから生活される中で深くお感じになるでしょうけれども、私の両親によりますと、手続きが多く、それがかえって気を紛らせてくれてさみしさが薄れた、と申しておりますので、大変なお手続きも、怒涛のごカンゲキも、Swingさまのお気持ちを助けてくれることと信じております。

心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 七子 | 2010年3月 1日 (月) 21時58分

七子様
ご丁寧にあたたかいお言葉、ありがとうございます。
自分でも今頃になって、私って案外ファザコンだったのかも、なんて苦笑しております。父が老いて気力をなくしてからは私に頼りっきりでしたが、頼られる私も父を頼りにしていたのだと思います。父がいなくなって、やっと少し大人になるのかもしれません。

諸手続きの煩雑さは経験なさった方からよくお聞きしますが、私もすでにして頭痛がするほど。確かにその間は悲しみを忘れていられますcoldsweats01

七子様はご両親様と楽しく過ごされていらっしゃるご様子ですが、ほんと、そういう時間を大切になさってくださいね。私は、明日からまた父を置いて怒涛の観劇、父が寂しがるかも。

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月 1日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33516000

この記事へのトラックバック一覧です: 整理:

« 本日休業 | トップページ | 春がきた♪ かな? »