« ラブ歌舞伎座・29(芝居茶屋) | トップページ | 隼人クンの大河出演に光輝・智太郎を思い出す »

2010年2月 9日 (火)

褌お借りします

昨日見た夜の部の感想を書こうとは思えど、今ちょっとそういうことができる状態にないので、他人の褌をお借りすることに…coldsweats01
お借りする褌は、梅之さん
まず、3日豆まきの鬼は片岡千志郎さんと片岡市伍さんだったそう(市伍っていう名前、発音すると可愛いねっ)。
次は、ダイエットをすると頭の鉢も小さくなるそう。詳細は梅之さんのところでどうぞ。
そして、今回八ツ橋付きの振袖新造をなさっての感想。私も梅之さんがシンにいらっしゃるのを見つけて、とても嬉しくなったのでした。「ぢいさんばあさん」では、玉様にお褒め状を手渡すお役だったし。
そういうことも色々書かれている梅之さんのブログは大変興味深い。皆さんすでにご存知でしょうが、まだお読みになったことのない方はぜひ!!

|
|

« ラブ歌舞伎座・29(芝居茶屋) | トップページ | 隼人クンの大河出演に光輝・智太郎を思い出す »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33313391

この記事へのトラックバック一覧です: 褌お借りします:

« ラブ歌舞伎座・29(芝居茶屋) | トップページ | 隼人クンの大河出演に光輝・智太郎を思い出す »