« 早速フィギュア・ペアSPを見る | トップページ | 興奮、コーフン!! 日本、銀銅 »

2010年2月16日 (火)

歌舞伎茶屋のポリ袋でセコ

10021601bag_3 去年あたりからスーパーの買い物袋持参運動になるべく協力するようにしている。そうしたら(もちろん、ゴミが少ないときは1つの袋にまとめるなどの努力はしているが)、自宅のゴミ箱に使うポリ袋が著しく不足してきた。そこで、歌舞伎座でお弁当を買ったときには、その袋を持ち帰り、ありがたく再利用させてもらうことにしている(別に、いけないことじゃないよね)。
今日はうちの地域のゴミ回収日で、カラになったゴミ箱にこの袋を入れた。本当は、ゴミ箱に直接ゴミを捨てるべきなのかもしれないが、まだそこまでの踏ん切りがつかない。

|
|

« 早速フィギュア・ペアSPを見る | トップページ | 興奮、コーフン!! 日本、銀銅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33400343

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎茶屋のポリ袋でセコ:

« 早速フィギュア・ペアSPを見る | トップページ | 興奮、コーフン!! 日本、銀銅 »