« そういえば:上海バンスキング補足 | トップページ | 今年も来た~っ »

2010年3月14日 (日)

円周率の日

見て見て、Googleのロゴ!!
なんだか、「おお~っ」と感動してしまった。
それは、3月14日が3.14に通じる(ってことは、まったく頭に浮かんでこなかった。相当錆びついているね、この脳wobbly)からというだけでなく、ロゴがよくできているから。私、数学にはおよそ弱いので、ロゴの中の数字のことはよくわからないけれどcoldsweats02
Wikipediaによると、3月14日の1時59分または15時9分に円周率の日を祝うんだとか。なるほどね。しかし、祝うって、いったい誰がどうやって祝うの? ということはWikipediaに書いてある。
ちなみに今日はアインシュタインの誕生日でもあり、日本では「数学の日」ともなっているそうだ。
え~と、そういう日なら日本以外のGoogleでも特別なロゴが出ているかなと思ったが、現時点ではGoogleEnglishもGoogleFranceも通常と変わりない。

|
|

« そういえば:上海バンスキング補足 | トップページ | 今年も来た~っ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33760474

この記事へのトラックバック一覧です: 円周率の日:

« そういえば:上海バンスキング補足 | トップページ | 今年も来た~っ »