« 今年も来た~っ | トップページ | チラシから・1(今夏亀治郎@春秋座) »

2010年3月14日 (日)

今度こそ本当に狂想曲最終章?

430日は歌舞伎座ラスト公演!!
29
日が俳優さんだけのイベント、30日に地味な俳優祭的なイベントがあるということは以前に聞いていたけれど、オフレコだと思ってここでの発表は控えていました(10日の当ブログタイトル「とりあえず狂想曲最終章…かな」は、そういうを含みをもたせていたわけcoldsweats01)。
先ほど六条亭様のところへ伺ったら、スポーツ報知にこの情報が出ているということを知り、こちらでも同じ情報をアップしました。
今回も電話のみの予約だとしたら、もう諦めだし、Web受付があるとしても、先日の騒ぎを思えばほとんどムリかも。
チケットがダメでも、当日は歌舞伎座周辺をうろうろしようかな。

4月30日、カウントダウン時計は0になる…じゃなくて、「1」になる、でした(六条亭様からご指摘をいただきました。ありがとうございます!!)。

|

« 今年も来た~っ | トップページ | チラシから・1(今夏亀治郎@春秋座) »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan様
 おはようございます。4月30日のイベントの情報は昨日知りましたが、会社があるので、私はパスです。4月千秋楽のチケット獲得戦で涙をのんだ方々には悪いのですが、それが、私の歌舞伎座とのお別れです。Fujisanさんは、きっと4月30日分の争奪戦に参加されるのでしょうから?、ご健闘をお祈りします。
 ところで、チケットWeb見ましたら、4月公演、第3部の1,2等席完売の状況、驚きです。「熊谷陣屋」「寺子屋」もめったに見られない顔ぶれなのですが、やはり「助六」は祝祭的な演目なのでしょうか。「助六」で思い出しましたが、今月20日は、海老蔵の助六のゴールド会員前売り日、また、チケット獲得戦、実況お願いします。

投稿: レオン・パパ | 2010年3月14日 (日) 09時25分

うわ〜〜〜まだこんなものが控えていたのですね!
昨日は一般会員の発売日。私は電話派なので10時からかけ続ける事6時間半!!やーーっとつながり3部全て買う事ができました。
今回は逆に一等が残っておらずまずはいつも通り3Fを買って、助六さんは初日を買ったので、更に気合いいれて楽の戻りを狙います。。。
今回あまりにつながらないので買えないかと思って焦りましたbearing

家はできたのですが、外回りをどうするか決めているところなのでまだ当分落ち着かないなのですが(汗)今度こそ本当に最後の「狂想曲」!!
何をおしてもガンバらねば〜〜!
Fujisan様はもちろん、ここにいらしてる皆様がいられるといいですねshine

投稿: 林檎 | 2010年3月14日 (日) 10時57分

レオン・パパ様
おはようございます。
4月30日は一応参戦しますが、発売日もまだ発表になっていないし、もし観劇日と重なったらお手上げです。以前の俳優祭でもチケット発売日と昼の部観劇が重なり、とにかく10時からギリギリまで電話をかけまくりましたが、結局ダメでした。
比較的時間に自由がきくことを感謝しつつも、私も千穐楽で別れを告げることになるかもしれません。だとしても、30日の歌舞伎座の建物は目に焼き付けてきたいと思っています。

やはり、第三部の眼目は「助六」でしょう。そして花道の出を見たい!! ということなのでしょうか。
そうそう、来月の演舞場発売日も近づいてきましたね。これまでは海老蔵といえども演舞場は比較的取りやすかったのですが、キャパが少ない分歌舞伎座以上の混戦になるかもしれませんね。歌舞伎チケットには本当に気が抜けませんゎbearing

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月14日 (日) 11時24分

林檎様
6時間半もshock それは大変でしたね。お疲れになったことでしょう。でも、全部チケットが取れて本当によかった!!
千穐楽の戻りも頑張ってくださいね。絶対応援していますから!! 皆さんのこと、応援しています。

新しいおうちは気持ちいいでしょうね。あちこちガタがきている我が家も建て直したいところですが、まずは資金難。さらにはこの荷物をどうするんだ、と考えるだけで躊躇してしまいます(荷物多すぎ。モノを捨てられないんですものcoldsweats02)。
当分、落ち着かれないとのこと、お体をこわされないよう、気をつけてくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月14日 (日) 11時39分

情報、ありがとうございます~っ!
何かある…?!、と以前は勘ぐっていましたが、全然情報がなかったものですから、本当に千穐楽で終わってしまうのかしら、と思っていました。やはり、イベントがあるのですね~。
でも、平日…down。私はもう、不戦敗ですわ(苦笑)。私の分の運までSwingingFujisan様にお預けして、チケット争奪戦を勝ち抜き、レポして頂きたいです! 

投稿: はなみずき | 2010年3月14日 (日) 16時29分

はなみずき様
この情報、知っている方もいらっしゃったようですが、これまで全然出てきませんでしたね。はなみずき様やレオン・パパ様のように平日で涙を呑まれる方がいらっしゃるようですが、30日は昭和の日と土曜日の間で橋をかけるわけにはいかないのでしょうか。
はなみずき様の運もくださるとのこと、ありがとうございます!! 千人力punch しかし、これで敗戦したら、私の運がよほどダメということで責任を感じてしまいますわcoldsweats01 私、本当にこういう運に弱いんですもの。でも、努力はします。強い念ももちます。とにかく頑張りますdash

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月14日 (日) 18時55分

SwingingFujisan さま

新聞記事の情報でしたのに拙ブログにリンクいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

30日のイベント、チケットは俳優祭なみ、いやそれ以上でしょうから、私も頑張るつもりはありますが、少々諦め気味です。

ところで、「てぬぐいぶろ」さまにあと何日の表がありますが、4月30日はカウントダウン時計は残り「1」ですね。

http://tenu.at.webry.info/201003/article_3.html

投稿: 六条亭 | 2010年3月14日 (日) 23時27分

六条亭様
あら、ほんとだ、4月30日は残り「1」日だったのですね。私も残「50」日の日(3月12日)に歌舞伎座に行きましたが、ちゃんと計算をしなかったもので、30日は「0」だとばかり思っていましたcoldsweats02
ご指摘、ありがとうございます!!

30日の件は、いつ発表になるかと待っていたのですが、六条亭様のところでいち早い情報をいただいて、ありがとうございました。チケット発売はいつなんでしょうね。まずは昼の部の観劇と重ならないよう、祈るばかりです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月15日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33759636

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ本当に狂想曲最終章?:

« 今年も来た~っ | トップページ | チラシから・1(今夏亀治郎@春秋座) »