« 3月歌舞伎第三部 | トップページ | 初日とは大違いの感動・興奮:そめさま再見 »

2010年3月17日 (水)

「召しませ歌舞伎」著者インタビュー

「召しませ歌舞伎」については六条亭様のところで既に紹介されているが、サイゾーウーマンに著者・狩野真央さん(「まお」が多いねえsmile)のインタビュー記事が出ている。歌舞伎初心者でなくても面白い記事だ。ただ、私、まだこの本を読んではいない。歌舞伎座がなくなって、歌舞伎に通う回数が減って時間ができたら、歌舞伎関係の本を色々読みたいと思っている。最近、少し読書欲が出てきた。

サイゾーウーマンの記事、ココです(ごめんなさい、肝心のURL、エントリー時に入れ忘れました)。

|

« 3月歌舞伎第三部 | トップページ | 初日とは大違いの感動・興奮:そめさま再見 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan さま

サイゾーウーマンの記事のご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m。早速拙ブログでも取り上げました。

TBもいただきましたので、拙記事からTBもうちました。

狩野真央さんのこのコミック・エッセイ、歌舞伎を愛する人には楽しい本ですよ!

投稿: 六条亭 | 2010年3月17日 (水) 22時41分

六条亭様
コメント&TB、ありがとうございます。
共感を覚えながら読めそうな本なので、私も近いうちに入手するつもりです。この作品に限らず、六条亭様がご紹介くださっている歌舞伎関係の本も少しずつ読みたいと思っております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月18日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33804757

この記事へのトラックバック一覧です: 「召しませ歌舞伎」著者インタビュー:

» 『召しませ、歌舞伎』の著者狩野真央さんのインタビュー [六条亭の東屋]
拙レビューで取り上げたコミック・エッセイ『召しませ、歌舞伎』の著者狩野真央さんのインタビューが、「サイゾーウーマン」に掲載されていることを「SwingSwingSwing part2」のSwingingFujisanさまから、拙レビューのコメントならびにトラック・バックにてご教示いただいた。拙レビューは、こちら。 今月日生劇場で上演されている通し狂言『染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)』にも触れている部分もあり、また『召しませ、歌舞伎』をこれから読もうと思われる方のご参考になると... [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 22時37分

« 3月歌舞伎第三部 | トップページ | 初日とは大違いの感動・興奮:そめさま再見 »