« 巡業日程決まる | トップページ | 3月歌舞伎座第二部再見:千穐楽 »

2010年3月28日 (日)

TVでもオーラ溢れる海老蔵さん

26日金曜日の「いいとも」テレホンは海老ちゃんheart04 録画を今見た。前日がEXILEATSUSHIで、どういうつながりなのかと不思議だった(前日は見ていない)が、どうやらジムつながりらしい。タモリが言うには、木曜日の電話での声は寝起きだったの?というくらい不機嫌そうだったらしい。木曜日も録画しておけばよかった。海老ちゃんは全然機嫌悪くなかったと否定していた。
数々のお花の中に伊藤英明からのものがあったが、「さっきまで一緒にいたんですよ」と海老ちゃん。そういえば、「伊達の十役」千穐楽に唐沢寿明と一緒に来ていたっけ。仲良しなんだhappy01
新居の話がめちゃくちゃ可笑しい。以前、巨大なお風呂がずいぶん話題になったが、「いいとも」では寝室の話。麻央さんの趣味で、ベッドは天蓋付き(4本柱があるわけでなく、天上からふわ~っと覆いがかぶさっているらしい)、色はワインレッド(これは風水的に、だそう)、海老ちゃんは「インドじゃん」と思ったそうだ。24日の夜から1人新居に入り、その寝室から「今日は出勤」だとか。でも、海老ちゃんはインドの王子さまみたいで似合っているかもbleah
「こんな詳しく言わなくても」と自分でも苦笑していたが、幸せいっぱいだから、ねwink
ロンドン公演を控える海老ちゃんは、去年のモナコ公演のことについてもちらっと触れた。そこに時さまの名前が出て、嬉しかった。
ロンドンの後は、8月に演舞場9月南座と楽しみな公演が続く。今度こそ、南座には行きたいsign03(会場の若い女性で歌舞伎を見たことのある人はほとんどいないようだった。あれだけ若い女性がたくさん歌舞伎公演を見にきているのに)
歌舞伎の稽古期間が短いことについて、先輩たちはそれで十分なんじゃないでしょうか、ボクたち若手は初役に出くわすともうちょっと稽古させてくださいと時間を増やしてもらうことが最近多くなっている。先輩たちは毎月出演していてほとんど休みがない。どうなっているんだか、ボクもよくわからない、って。歌舞伎役者のこのタフネス、いつも心底感心してどうなってるんだと思っていたが、海老ちゃんがわからないこと、私などわかるわけがないcoldsweats01

ちなみに1/100アンケートは、「今日足の裏にトゲが刺さった人」。海老ちゃんはアルタに来る前に実家に寄って、なが~いトゲが刺さり、なかなか抜けなくて苦労したんだとか。結果はゼロ。もう一つ迷っていた質問は「33日に結婚した人」。こちらもゼロ。どっちにしてもゼロだった。
あ、ゼロといえば、日テレの「NEWS ZERO」から花が届いていた。そして日テレ「霧の旗」からも。霧の旗、まだ見てないわ。
テレビ(それも録画)からでも海老ちゃんオーラはきらきらshine

|
|

« 巡業日程決まる | トップページ | 3月歌舞伎座第二部再見:千穐楽 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

キャー!見逃した!
海老蔵てば幸せオーラで益々輝いてますよね〜catface

投稿: 林檎 | 2010年3月28日 (日) 22時26分

林檎様
海老ちゃん登場のこと、お知らせしておけばよかったですね。ごめんなさい。
こういう番組だし、あまり期待していなかったのですが、さすがは海老ちゃん、話も面白かったです。しかし、ほ~んと、幸せオーラいっぱいですねぇhappy02

投稿: SwingingFujisan | 2010年3月29日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/33968905

この記事へのトラックバック一覧です: TVでもオーラ溢れる海老蔵さん:

« 巡業日程決まる | トップページ | 3月歌舞伎座第二部再見:千穐楽 »