« 大バカな私 | トップページ | 今日は成田で »

2010年4月14日 (水)

もうじきサイモンさんともさよなら

昨日は朝から1日忙しくて新聞も見ていなかった。
さっきやっと朝刊を見て、大ショックsign03
なんと、吉積サイモンさんが歌舞伎座閉場に伴い退職されるというのだshock
今後も歌舞伎という文化と離れることはないようだけれど、新しい歌舞伎座に歌舞伎座の顔と言っていいサイモンさんの姿はないのだと思うと、ほんと寂しい。
こうやって、色々なことがだんだん変わっていくのかもしれないな。
この記事はココで見ることができます。

|
|

« 大バカな私 | トップページ | 今日は成田で »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。サイモンさんが新しい歌舞伎座にいないのかもと思うと寂しいですよね。今、歌舞伎座で働いている方々も来月以降はそれぞれに別の場所や別の道に進まれるようです。新たな歌舞伎座にも今と同じような素晴らしいホスピタリティを望んでいますが・・・どうなるでしょうか。

閉場式の幕見情報はサイモンさんブログに掲載されていたものです。変更などの可能性もあると思いますので、当日券を狙っていらっしゃる方、どうぞ、ご自身でも再度ご確認くださいね。

P.S.
私も「ムサシ」見に行くことにしました^^

投稿: aki | 2010年4月14日 (水) 09時38分

大事なことを書き忘れました。「サイモンズコミュニケーション」では色々な方を招いての楽しいイベントが盛り沢山ですので、お時間があえば、ぜひご参加くださいませ〜。私もまだ数回しか参加していないですが、楽しいですよ♪

投稿: aki | 2010年4月14日 (水) 09時40分

aki様
こんばんは。レス遅くなってごめんなさい。

まあ、サイモンさんだけでなくほかの方々も散り散りになられるのですか…建替え中の一時的なお別れではなくて新しい歌舞伎座ではお目にかかれないのですね。建物とのお別れだけでなく、そういう「人」とのお別れもあるなんて、サイモンさんのことを知るまで考えてもみませんでした。
寂しいけれど、どの方々も歌舞伎座での経験を活かして新たな活躍をされることを祈ります。

サイモンズコミュニケーションは、aki様のブログで時々取り上げていらっしゃるあれですね。とても楽しそうで、いいなあと思っておりました。なかなかスケジュールが難しいかもしれませんが、サイトをお気に入りに登録してイベント情報をチェックするようにしますね。ご紹介、ありがとうございました。

♪「ムサシ」ご覧になられるとのこと、遠方までありがとうございます(私もさいたま芸術劇場はかなり行きづらいのですが、大きく括れば地元、いらしていただけて嬉しいですわhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月14日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/34218950

この記事へのトラックバック一覧です: もうじきサイモンさんともさよなら:

« 大バカな私 | トップページ | 今日は成田で »