« 作戦通りにいかない時は | トップページ | 明日はNHK「小さな旅」で歌舞伎座を »

2010年4月15日 (木)

Web松竹珍(?)現象

未練たらしく、コクーン千穐楽の赤が消えたりしてはいないかと、あれから時々チェックに入っている。
ま、消えてるわけないか
4
月に入ってから、これまでの月には絶対と言っていいほど見られなかった現象が起きている。多くの皆さんがお気づきのことと思うが、発売日の10時前後でもないのに、混雑メッセージが出てなかなか入店できないのである。はっきり認識したわけではないが、おそらく戻りチケットが出そうな時間帯以降にその現象が起きると思われる。
30
分ほど前にどうにか潜入したとき、4月の戻りがたくさん出ていた。そうしたら今は全然入れなくなってしまった。
とにかく310日のゴールド発売日から始まって今月の歌舞伎人気には驚かされるばかりである。

|

« 作戦通りにいかない時は | トップページ | 明日はNHK「小さな旅」で歌舞伎座を »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。遅くなりましたが、閉会式ゲット、おめでとうございます!私はできれば外から見守りに行こうと思います^^

コクーンは気がつくのが遅くて後手を踏んでしまい、3等で横から見ます。実はコクーン歌舞伎デビューなのです。ドキドキ。

投稿: urasimaru | 2010年4月16日 (金) 00時56分

urasimaru様
ありがとうございます!!
urasimaru様は、きっとそうだと思っていました(^^)

コクーン歌舞伎デビュー、以前にurasimaru様がブログで「まだコクーン歌舞伎を見たことがない」というようなことを書かれていらしたので、とても驚いた覚えがあります。コクーンはなんといっても平場が楽しいと思いますが、私も普通の日(千穐楽でない、という意味)に3等で横からです。
初コクーン歌舞伎のご感想が楽しみです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月16日 (金) 01時08分

おはようございます。

ホンットに、毎日、しょっちゅう(夕方や夜だけではありません)混雑していますね>WEB松竹。
昨日の戻りは大量でした。リロードするたびに日にちもうしろにずれこんで、ついには千穐楽以外は青の表示が!

そんな中、今日の3部1階16列をゲットしました\(^o^)/。
その前に桟敷や1等13列も確保できたりもしたのですが
見送った甲斐がありました(笑)。
舞台写真もそろそろかなぁと期待しています。

Fujisan様がコクーン千穐楽を入手できますよう、お祈りしております。

ぢつはコクーン歌舞伎未経験(^_^;のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2010年4月16日 (金) 07時41分

からつぎ様
おはようございます!! 
お見事っ。やっぱりからつぎ様は間違いなく強運の持ち主です、羨ましいっhappy02
いやいや、運だけでなくからつぎ様ご自身の努力や熱意が報われたのだと思います。さんざん迷って見送った後にいい席が出るとgoodscissorsと思わず飛び上がりたくなりますよね。私もこれまで何度かそういう嬉しい思いをしたことがあります。
コクーン千穐楽(応援、ありがとうございます!!)と5月演舞場夜の部、頑張りますdash

そっか、舞台写真が出ていると、またmoneybagが…(私は今日一部に参ります)

からつぎ様もコクーン未経験とは、大ビックリです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月16日 (金) 08時16分

おはようございます。
私も未練たっぷりに、ちょくちょくのぞいているのですが、本当に入れませんね。
初めて経験したときには、「こんな時間に、何だろう?」と思いましたもの。
戻りチケット、昨日は特に大量でした。
またこんなことがあるかしらと、これからものぞいてみようと…coldsweats01混雑原因の一端をつくっているワタクシです。

ちなみに、私もコクーン千穐楽は取れませんでした。
歌舞伎座といい、千穐楽になかなかめぐりあえません…heart03
Fjisan様、がんばってゲットできるといいですね!お祈りしてます!

投稿: mami | 2010年4月16日 (金) 08時49分

mami様
こんばんは(ごめんなさい、遅くなって)。
mami様ご同様、私もほぼ覗くだけですので混雑の原因を作っております。でも、今になってもう一度「連獅子」だけでも見たくなってきました。

コクーンの千穐楽は、私が入ったときには椅子席なら取れたのに、惜しいことをしました。まったく作戦ミスです。今月の千穐楽は難しいかもしれませんが、コクーンは戻りに期待しましょう。頑張ります(応援、ありがとうございます!!)

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月16日 (金) 18時54分

こんばんは。私はいま実家にいますので、携帯からしかWeb松竹にアクセスできません。どうせしばらくは行けないし、と思うと、かえってサバサハ解放されたようなところもあります。
しかーし、コクーンの発売を失念していて、夜、携帯からアクセスしても、歌舞伎座狙いの方々で入れないのは困りました。
……忘れるくらいだから、何がなんでも、というのではなく、結局いまのところ保留。ちゃんと覚えていて3等席を買えればベストでしたが。

投稿: きびだんご | 2010年4月16日 (金) 19時38分

きびだんご様
こんばんは。お疲れ様です。
そうなんですよ、歌舞伎座でないチケット狙いなのに、なかなか入れなくて困ってしまうことが間々あります。もっとも私の狙う5月演舞場夜もコクーン千穐楽も、実際に公演が始まる前はそんなに戻ってこないとはわかっているのです。何となく覗いてみないときがすまない、っていう感じです。
佐倉義民伝、3等席は完売ですか…数は少ないかもしれないけれど、戻りが出る可能性はありますよね。まずは松竹座をたっぷり楽しんでくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月16日 (金) 20時31分

今、ちょっとのぞいてみたら「混雑しています」表示がでました(@@) もしかしたら、サーバーをダウンさせないためにアクセス制限をしているとか? 人件費削減して人員がいないのでしょうかsweat01

投稿: kirigirisu | 2010年4月17日 (土) 00時44分

kirigirisu様
kirigirisu様と多分同じくらいの時間に私も又々覗いていました。やっぱり混雑メッセージが。「えっ、こんな時間に?!」と思いましたが、間もなく入ることができました。
なるほど、アクセス制限ですか。変な時間に「込み合っています」が出るということは、ありえますねアクセス制限。でも、発売時刻じゃないのに、そんなことする必要があるのかなあ…。まあ、Web松竹にしても予想以上の人気で混乱しているのかもしれませんねsweat01

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月17日 (土) 01時00分

へーそうなんだー、と思って時々覗くようになりました。^^;
そしたら一部の結構いいところがあったのでポチしてしまいました!
ありがとうございます♪

投稿: urasimaru | 2010年4月17日 (土) 19時34分

urasimaru様
よかった、いい席が見つかってnotes お役に立てたようで嬉しいです(^^)
一部を見てきたばかりなのに、又見たくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2010年4月17日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/34244459

この記事へのトラックバック一覧です: Web松竹珍(?)現象:

« 作戦通りにいかない時は | トップページ | 明日はNHK「小さな旅」で歌舞伎座を »