« 勘三郎と野田秀樹が夫婦だって? | トップページ | 何処へ »

2010年5月15日 (土)

錦秋公演

引き続き公演情報が。
勘太郎・七之助による恒例の錦秋公演が9月にあるようです。
演目は、「橋弁慶」「芸談」「あやめ浴衣」「浦島」「藤娘」
日程はまだよくわからないのだけど、とりあえず今明らかになっているのは9月10日香川アルファあなぶきホール、11日岡山市民会館。
そういえば「浦島」は二十一世紀歌舞伎組による大阪新歌舞伎座の杮落とし公演でかかる。←でなくて、11月の三津五郎さんと松緑さんの巡業でした。ごめんなさい。勘違いしました。

|
|

« 勘三郎と野田秀樹が夫婦だって? | トップページ | 何処へ »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

わ~☆速報ありがとうございます!!橋弁慶、前に七之助さんの牛若丸で見て、スローモーションのように感じたのです!(欲目?)
赤坂、変な席(でも一等、、、ナットクいかない、、、)二回見ないで遠征費用に回すんでした、、、反省…

投稿: 七子 | 2010年5月15日 (土) 22時36分

七子様
錦秋公演は都内でもきっとやると思いますよ。
今ふと思い出して調べたら、比較的近場として和光市サンアゼリアでもやるようです(以前、ここで錦秋公演を見たことがあるので)。9月24日だそうです。サイトにいくと、七之助さんの大きな写真が出ていますよhappy01
赤坂はちょっともったいなかったかなと思いますが、私も一等席を取ってしまいました。劇場の料金設定って納得いきませんよね。もうちょっと細かく設定してほしいものですゎ。
「橋弁慶」はわりと好きですので、楽しみにしております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年5月15日 (土) 23時21分

今晩は。情報ありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいております。note

あの~「浦島」って、大阪の杮落とし公演でやりましたっけ?coldsweats01

投稿: maroon6 | 2010年5月16日 (日) 00時16分

maroon6様
ご指摘ありがとうございますsign03
大きな勘違いをしておりました。よく確かめずに出してしまってごめんなさい。記事本文、訂正いたしました。
新歌舞伎座は「太閤三番叟」、「連獅子」に「吉野山」または「黒塚」でしたね。これも楽しみで是非行きたいと思っております。
ご指摘いただいて本当に助かりました。

投稿: SwingingFujisan | 2010年5月16日 (日) 00時55分

Fujisan様 おはようございます。
赤坂歌舞伎、私は安い席を狙ったのですが、(ゴールド会員発売日)夕方、帰宅してWeb松竹を見たら一番高い席しかなく、泣く泣く高い席取りました。
ところが、一般発売日夕方、たまたまチケットピアを見たら、殆どの日で一番安い席がまる印で、がっかりでした。赤坂歌舞伎は松竹ではなく、TBS主導ですので(松竹への席の割り当てが恐らく少ないのですね)、もう少し情報仕入れておけばよかったと反省しきりです。

投稿: レオン・パパ | 2010年5月16日 (日) 08時42分

レオン・パパ様
赤坂歌舞伎は確かに料金設定が高いですよね。私はさんざん悩んだ末、コストパフォーマンスを考えて一番高い席にしました。決済した後までグズグズ悩みましたけれど。
ACTの会員枠やぴあで買ってもよかったのですが、ボーナスポイントを稼ぐには松竹で買うしかありませんし(2年半で75ポイントは厳しいですdespair)。
しかしいつも思うのは、劇場枠、後援会員枠(劇団枠)、プレイガイド枠等々で限られた席を競うのですから、どこで買うかを選ぶこちらも難しいものですね。電子ぴあなどは手数料がかかるし、劇場や後援会・劇団枠は会費が必要なところもあるし、いずれにしても苦労します。

投稿: SwingingFujisan | 2010年5月16日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/34706248

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋公演:

« 勘三郎と野田秀樹が夫婦だって? | トップページ | 何処へ »