« ラブ歌舞伎座・42(ポスターで少し立ち直る) | トップページ | Web松竹リニューアル後初チケット »

2010年5月 9日 (日)

鬼の霍乱

昨夜、珍しく熱を出した。37度7分(悪寒と脂汗。これくらいの熱が身体的には一番つらい)。
生来丈夫な私は発熱したり寝込むような病気をしたことはほとんどなく、多少具合が悪くても一晩寝ればすぐに治る。今回は2~3日前から何となくおかしいとは思っていたのだが、健康を過信していたのかもしれない。
発熱なんて経験してみると、普段が丈夫なだけに悪い病気なんじゃないかとか、このままもっと熱が上がって脳が侵されたらどうしようとか、悪いほうへ悪いほうへ考えが走る。
それを引き戻したのは、今死ぬわけにはいかないという気持ち(大袈裟だねcoldsweats01)。一つには母を遺して死ねない、もう一つには今死んだり入院したりしたら、芝居を見に行けなくなる!!
健康だった父も、ちょっとした具合の悪さからどんどん気力を失い、それがまた病を引き寄せるという悪循環で逝ってしまった。私の場合、芝居のチケットが手元にある限り、気力は失わないでいられると思う。
というわけで、薬の助けも借りたけれど、今朝はすっかり回復dash
しかし、トシがトシですから、あまり無理しないように気をつけます。

|
|

« ラブ歌舞伎座・42(ポスターで少し立ち直る) | トップページ | Web松竹リニューアル後初チケット »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお早いっっ!
さすがビタミンK(kabuki)はよく効きますねcatface
でもくれぐれも、ムリなさらずに。。。

投稿: 林檎 | 2010年5月 9日 (日) 13時31分

記事を拝読し、心配いたしました。回復されたようで、良かったです。でも、どうかお大事になさってくださいませね。急に温かく(暑く?)なりましたからね(かといって、急にザーザー雨が降ったりも…)、体を労わってさしあげてくださいませ。

熱が出ると、ほんとに動けませんね。普段、熱が出ないと、余計にしんどいです。

お大事にしてくださいませ!

投稿: はなみずき | 2010年5月 9日 (日) 13時35分

林檎様
こちらにもありがとうございます。
早いでしょっ。昨夜の熱は何だったんだ?と思うくらい、自分でも呆れています。
いや、このような丈夫な体に生んでくれた両親に感謝ですconfident

投稿: SwingingFujisan | 2010年5月 9日 (日) 14時47分

はなみずき様
ご心配いただいて、ありがとうございます!!
気候の不順だけでなく、日ごろの不摂生な生活が祟ったのでしょう、以後気をつけます。

はなみずき様も一時期体調を崩されていらっしゃいましたが、すっかり回復なさったようでよかったですわ。でも、深夜バスでの大阪行きはお疲れになったでしょう。十分ご休養なさってくださいね。私も深夜バスを考えておりましたが、このたびのことを警告として、やっぱり新幹線かな…とcoldsweats01 いずれにしてもまだちゃんとした予定も立てていないのですが。

健康で素晴らしい舞台を見られるのは本当にありがたいことですね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年5月 9日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/34603305

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱:

« ラブ歌舞伎座・42(ポスターで少し立ち直る) | トップページ | Web松竹リニューアル後初チケット »