« 今年の趣向の華 | トップページ | 壱太郎クン、大いに語る »

2010年6月 2日 (水)

ホームセンターが面白い

ホームセンターって、いつもは日用品を買うことが多いのだけど、さっき部品系を買いに行ってきた。
そこはプロが使うようなお店らしく(「専門業者の大量買い歓迎」と書いてあった)、置いてあるものも素人にはさっぱりわからないようなものがたくさん。
どの品物も便利そうで興味深くて、使い道も使い方もわからないのについついほしくなるものばかり。もちろんほとんどが私にとっては不要品なんだけどね。
ホームセンターのそういう品物を丁寧に見て歩いたら、1日遊べそう。昔は本屋が一番好きだったけど、最近は文房具屋、電気屋(量販店)、ホームセンターが面白い。
今日の発見は「屋根馬」。ネーミングがバッチリなんだもの。

|
|

« 今年の趣向の華 | トップページ | 壱太郎クン、大いに語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!ちょっとゴブサタしてしまいました。汗

都下に引っ越しをしたので、先日産まれて初めてホームセンターに行ったのですが、すっかりファンになってしまいました♪
「何、これ?」「何に使うの?!」が沢山で楽しいんですもの〜!
庭が未完成なので、ウッドデッキを置こうか、和風にもしたいなと置く物なんかを考えだすと止まりません!!happy02
ついつい買いすぎちゃうのがタマにキズですが。。。
ところで「屋根馬」ってなんですか?

投稿: 林檎 | 2010年6月 6日 (日) 10時49分

林檎様
こんにちわ。コメント、ありがとうございます。
ホームセンター初体験でしたか!! ワケのわからない部品を見ているだけでも楽しいですよね。
お庭にウッドデッキ--素敵notes ここのところのの爽やかな気候に誘われて私も庭に出ることが多く、パラソルでも置いて外で仕事したいなと思ったりしています(広さ的にムリでしょうが)。
新しいお家を整えていくのって、大変ですけど楽しみですね。林檎様のお庭がどんな風になるのか、私なりに勝手に思い描いていますcoldsweats01

屋根馬というのは、屋根にアンテナを取り付けるための架台です。4本足で、うまいネーミングだなと私には思えますsmile

投稿: SwingingFujisan | 2010年6月 6日 (日) 11時45分

庭のパラソルの下でお仕事。なんてステキじゃないですか〜♪気持ちよすぎてお昼寝しちゃいそうですがcatface

屋根馬とは、屋根を乗せる正に「馬」の事だったんですね〜!BSアンテナを付けるのに使われたんですね、きっと。7月にBSで4月歌舞伎座の助六とかを放映するみたいだからグッドタイミング!!ですねnotes

投稿: 林檎 | 2010年6月 7日 (月) 11時59分

林檎様
ははは、たしかにパラソルの下では気持ちよすぎて居眠りが出そうですsmile

BSがやっと録画できるようになり、今後の放送が楽しみです。録画しておきたいお芝居系の放送はたいていBSなんですもの。

投稿: SwingingFujisan | 2010年6月 7日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/35000393

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターが面白い:

« 今年の趣向の華 | トップページ | 壱太郎クン、大いに語る »