« 子供のための「お気に召すまま」 | トップページ | 私は女です、って »

2010年7月24日 (土)

今日のGoogleはミュシャ

今日のGoogleロゴはミュシャの絵。
アルフォンス・ミュシャ--1860年7月24日生まれ、生誕150年だそうだ。
ロゴの印象が日本独特のものではないなと思ったら、やはり世界共通ロゴだったbleah
4年前の10月、「染模様」の初演を松竹座で見た後、堺市のミュシャ美術館を訪れたことを思い出した。あの時、ミュシャと同じ建物の中に与謝野晶子館もあるのが興味深いと思った。当時のレポはココ(http://hatsune-cho.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_c6e8.html)に残っています。

|
|

« 子供のための「お気に召すまま」 | トップページ | 私は女です、って »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

しまった! 見ませんでした。せっかく教えて下さったのに。残念なり。
生誕150年。それで、私の地元でもミュシャ展(巡回中のよう)があったのか。これ、見に行こうと思いながら、結局行けなかったのです←こういうのが多い。
チェコ好きではあるけれど、ミュシャはそれほどではないの。プラハでもムハ(ミュシャ)美術館には行かなかったし。でも、それはあのポスター類のイメージだけのことで、興味深い人とは思ってるんですが。
いつになるかわからないけど、ポーランド辺りに行きたいと今は思ってて・・・でも、やっぱチェコもくっつけようっと。それまで元気に働かねば。

投稿: きびだんご | 2010年7月25日 (日) 10時41分

きびだんご様
うっかり「ミュシャの絵」としましたが、ミュシャを模した絵だったかも(何の絵だったかよくわからない)。「ミュシャ Googleロゴ」で検索すれば、どこかでまだ見られるかもしれません。
今、ミュシャ展は巡回中なんですか。知りませんでした。行こうと思っていながら行かれないって、私もしょっちゅうですcoldsweats01

ミュシャは本国ではムハなんですね。堺市のミュシャ館で、ミュシャのチェコに対する思いを知りました。チェコ、ポーランド…行ってみたい国です、私も。高齢者の海外旅行がブームのようですが、私も動けるうちにあちこち行きたいなあ。それには今のうちに仕事をしなくっちゃね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年7月25日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/35879330

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のGoogleはミュシャ:

« 子供のための「お気に召すまま」 | トップページ | 私は女です、って »