« 秀山祭演目 | トップページ | ベスト4一番乗りはオランダ »

2010年7月 3日 (土)

歌舞伎座閉場式の放送

歌舞伎座閉場式が、いよいよ歌舞伎チャンネルで放送される。
と言っても、なんだかもう気が抜けちゃっている。直後の5月か、せめて6月にでも放送してくれればよかったのにな。
しばらくはず~っと、歌舞チャンのHPにアクセスして「いつ放送されるんだろう」と期待していたのに、いつの頃からかどうでもよくなっちゃって、昨日演舞場で番組表もらって、放送日を知った。
気が抜けても、どうでもよくなっても、もちろん録画はしますよdash ただ、電波を受ける方法を変えたのでうまく録画できるかどうかわからないのが不安。

|

« 秀山祭演目 | トップページ | ベスト4一番乗りはオランダ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

閉場してからもう2ヶ月たったのですねぇ。3年(2年11ヶ月?)なんて、きっとあっという間だわ。我が家は歌舞伎チャンネルにははいっていないので(ってか、テレビそのものをあまり見ない)この閉場式も見られません(涙)。

ただ、昨日おもしろい番組を見つけたのでテレビつながりということでコメントさせてくださいませ。

オランダとブラジルとのQFが最初教育テレビでの放送でしたので、その前からチャンネルをあわせておりました。そこでやっていたのが『愛の劇場』(なんじゃ、そりゃ)。番組のサイトを見てみますと「オペラや歌舞伎に描かれた“究極の愛の形”を掘り下げる「愛の劇場」。」とのこと。昨夜は妹背山婦女庭訓でした。スタジオトークもあるのですが、実際の舞台の様子もけっこう流れました。

求女が勘三郎さん、橘姫が福助さん、そしてお三輪が玉三郎さんという豪華キャストでした!来週は番町皿屋敷とのこと。トークはまぁ適当に流しておいて(笑)、舞台の部分だけを見ても楽しめると思います。もちろん文楽の映像もありました。

もしすでにご存知でしたらごめんなさいm(_ _)m

昨日は私も初日に行きました(夜の部)、のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2010年7月 3日 (土) 10時05分

からつぎ様
おはようございます。
コメントと番組情報、ありがとうございます!!
歌舞伎チャンネル、私は入ってはいてもそうそう利用していないんですよcoldsweats02 はじめのうちは自分が見た芝居を録画していましたが、最近では古い貴重フィルム狙いです。何となく録っておきたいんでしょうね。

「愛の劇場」のことは何日か前に、新聞で知りました。面白そう!!と思いながらすっかり忘れておりました。教えてくださってありがとうございます。来週は必ず見ますわdash 

昨日は、すれ違いでしたのねhappy01
少しずつ歌舞伎熱が戻ってくれば、あと2年9カ月はあっという間かもしれませんね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年7月 3日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/35615210

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座閉場式の放送:

« 秀山祭演目 | トップページ | ベスト4一番乗りはオランダ »