« 七月歌舞伎昼の部・2 | トップページ | 七月歌舞伎夜の部・1 »

2010年7月 5日 (月)

銀座で頭痛

10070501genkatu
昨日の頭痛のもとはこれ(未だに治りきっていない)。
松竹座地下ではまったキムカツ、たまたま夜銀座に出たのでゲンカツに行ってみた。ぎりぎりセーフで並ばずに入れたみたいでラッキー。
つまみとして注文したのは「キムタク」smile 要するにキムチでした。
カツは大阪でいただいたネギ塩が恋しくて同じものを注文。
しかし、ジューシーさは大阪のほうが断然。ネギの味もほとんどしなくてガッカリした(大阪はたっぷりネギが入っていたのに)bearing ちょっと揚げすぎだったのかも。連れが頼んだゆず胡椒のほうがおいしかった。
ゲンカツに行く前に、ソニービルの8Fでワールドカップ試合のダイジェストを3Dでやっていると言うので寄ってみたが、終了直前の7時10分前だったので、MISIAとShakiraのミュージックビデオしか見られなかった。イタズラ心で時々メガネをはずして画面を見ると、3Dになっている部分は肉眼では確かに二重になっていた(メガネのあるなしでちょっと比較してみたかった)。ワールドカップ期間中やっているみたいなので、もう一度機会があれば今度はサッカーを見てみたい。
ところで、選挙戦真っ只中のこの日、立候補者を応援する小泉進次郎氏や田母神俊雄氏などを見かけ、さすがは銀座とおのぼりさん気分でミーハーした(小泉人気の凄まじさにビックリ。私も写真撮りまくったcoldsweats01けど、ピントがイマイチだった)。
10070502usjbus
4丁目で見かけたUSJのバス。

|
|

« 七月歌舞伎昼の部・2 | トップページ | 七月歌舞伎夜の部・1 »

乗物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ちょっと体が疲れているときの、「ちょっと飲みすぎ」(疲れているから、ちょっと気を許して、ちょっと飲みすぎちゃうっ!)は、意外と体に堪えますですな。お気持ち、分かります(苦笑)。

東京に本店がありますのに、大阪(というより、松竹座地下)でしか頂いていないせいか、キムカツ=大阪の味、というのが私の味覚になってしまいました(笑)。食べ物って、「思い出」と一緒に頂いている部分も大きいかもですね~。

お大事になさってくださいませ。

投稿: はなみずき | 2010年7月 5日 (月) 14時09分

はなみずき様
ありがとうございます!!
きっと後で頭痛がくるなと警戒はしていたのですが、beerを見るとつい…自制心がきかなくなるんです。かなり堪えました。まさか、はなみずき様にもそういうご経験がsign02

あらっ、キムカツって恵比寿が本店でしたの? てっきり大阪が本店だと思っておりました。もちろん私も松竹座の地下で、それも團菊祭でいただいたのが初めてだっただけに、印象も強かったのかもしれませんね。それと、憧れとか思い出ってとかく美化しがちですから。
でも、あのミルフィーユ的カツはまた恋しくなる味ですhappy02

頭痛は今晩一晩寝れば治りそう…。

投稿: SwingingFujisan | 2010年7月 5日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/35643456

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で頭痛:

« 七月歌舞伎昼の部・2 | トップページ | 七月歌舞伎夜の部・1 »