« 第16回稚魚の会・歌舞伎会合同公演千穐楽A班:イヤホンとともに | トップページ | 懲りないダブルブッキング »

2010年8月24日 (火)

12月日生の配役

七子様に日生の情報をいただいのたで急いで「歌舞伎美人」を見に行きました。
玉手は菊之助さんsign03 松竹座の玉手が大好評だったものね。東京でも見られるのがとても嬉しいsign03
菊五郎さんは合邦に。本当の親子による父娘の悲劇、今からすご~く楽しみ楽しみ。
俊徳丸と浅香姫はまだ発表になっていないみたいだけれど、私としては松也クン、梅枝クンだと嬉しいな。
もう一つの演目「達陀」は以前、TVで二代目松緑さんのをちらっと見て群舞の素晴らしさにぞくぞくきたので、こちらも「合邦」に負けず劣らず楽しみ。
実は、日生の日程が決まる前に122日に「ジャンヌ・ダルク」を入れてしまい、どうぞ初日が「ジャンヌ」と重なりませんようにと祈っていたのだけれど、虚しく…weep さんざん悩んだ末、「ジャンヌ」を引き取ってくれる友人を何とか見つけだしましたscissors これで晴れて日生初日が見られるわgoodshine でも「ジャンヌ」もやっぱり見たいから、別途購入しちゃったcoldsweats01

|

« 第16回稚魚の会・歌舞伎会合同公演千穐楽A班:イヤホンとともに | トップページ | 懲りないダブルブッキング »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

>S.F.さま
はじめから菊之助丈以外考えられませんでした。個人的にこの演目大好きです。
キャストも江戸のベストですし、期待されます。綺麗なポスターだったらいいな。
俊徳丸と浅香姫のお名がありませんので花形さんと予想されますが、そちらも楽しみです。そりゃ松也丈と梅枝丈でしょう。ええお声が聞こえるようです。

投稿: とみ(風知草) | 2010年8月25日 (水) 17時10分

とみ様
コメント、ありがとうございます!!
きっと菊之助さんの当たり役になると、松竹座で予感したことが早くも現実になりますね。通しというのも嬉しいです。
ああ、ポスター、楽しみですね!!
俊徳丸と浅香姫の松也&梅枝カップル予想、ええ、私もお2人の若く美しい声が聞こえてくる気がします。ぜひ、実現してほしいですわ。

今度はとみ様が遠征なさる番ですね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月25日 (水) 19時08分

SwingingFujisanさま
松竹座で観た菊之助さんの玉手がとてもよかったので
「また観たいなぁ。そうすると菊五郎さんが合邦かなぁ。
でも通しだし、やっぱり玉手が菊五郎さんかな~」と
あれこれ思い巡らせていたのですが、いよいよ菊之助玉手、
お江戸デビューですね!
12月は何かと慌ただしく、南座顔見世もあるので
上京は控えるつもりだったのですが、う~ん、悩ましい(笑)。

投稿: スキップ | 2010年8月26日 (木) 04時48分

スキップ様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
玉手は、私も菊五郎さんか菊之助さんかどちらがやるのかしら、お父様には申し訳ないけれど、やっぱり菊ちゃんで見たいなあと思っていたんですよsmile 松竹座のあの感動が、今度は通しでさらに倍加されることになるでしょうね。
ぜひ、ぜひ、ご上京なさいませ(大いにけしかけちゃうsmile

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月26日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36334073

この記事へのトラックバック一覧です: 12月日生の配役:

« 第16回稚魚の会・歌舞伎会合同公演千穐楽A班:イヤホンとともに | トップページ | 懲りないダブルブッキング »