« 恒例、夏祭り | トップページ | 顔が似ている…? »

2010年8月 1日 (日)

公演情報2題:「挑む」と10月演舞場

公演情報を2つ。
ひとつはとこ様より教えていただいた第二回「挑む」
松也クンを中心とした若手の挑戦である。去年は前進座劇場で國矢、左字郎、音一郎の3人とともに「松の羽衣」、「太刀盗人」が上演されたが、今年はこれに徳松、松五郎(先日、男の子のパパになられたとか。おめでとうnotes)、隆松と松也一門の3人が加わるそう。
演目は「鶴亀」、「二人椀久」(居眠りしないようにしなくっちゃ)、「棒しばり」(sign03
会場は玉川区民会館(東急大井町線等々力駅徒歩1分。去年の前進座劇場は吉祥寺駅からだいぶ歩いたから1分っていうのが有り難いcoldsweats01)。
「挑む」が軌道に乗るように、私も応援しようと思っている。
詳細はこちらで。

もうひとつは、レオン・パパさまからの情報で10月演舞場演目。
昼の部は「頼朝の死」、「連獅子」、「盲長屋梅加賀鳶」。
夜の部は「盛綱陣屋」、「どんつく」、「酒屋」。
昼の部の「連獅子」と夜の部の「どんつく」が7世三津五郎50回忌、8世三津五郎37回忌、9世三津五郎13回忌追善公演になっている。
今年の1月27日、歌舞伎座でこのお3方の追善公演が行われたが、この時はチケットの一般発売がなかった。今回は演目は違うが、「連獅子」も「どんつく」も楽しみである。
詳細はここ

|

« 恒例、夏祭り | トップページ | 顔が似ている…? »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさまfuji

こんばんは~shine
とっくにご存知かもですが~coldsweats01
さっき、帰りの電車で歌舞伎美人見てましたら、松竹ラインナップなんぞが発表になっており、携帯からではよく読めなかったので今、家で確認しました!
都内でも結構歌舞伎かかるようで安心しました~confidentこれならボーナスポイント、いけそうですねhappy01って、そっちかい、おい、、、

10月はポイント関係なく、遠征気分満々ですheart02

投稿: 七子 | 2010年8月 2日 (月) 21時12分

七子様
情報、ありがとうございます!!
この情報にも気づきませんでした。
12月の日生は別ルートで存じておりましたが、1月2月にル テアトル銀座とは予想外でした。都内で公演があるのは嬉しい限りですが、いかんせんキャパが小さすぎますよねえ。演舞場の約半分?
でも、これだけ長期のラインナップが出たのはありがたいです!!
ボーナスポイントはどうでしょうか…。70ポイントですから
→気になって今計算したら、まったく可能性がなくもないかもとわかりました。がんばりますぞ(^^)

10月は七之助さん大活躍なさいそうですね。桜席は又舞台の上のお得な席になるのでしょうか。お楽しみですね。

七子様からいただいた情報を記事にアップさせていただきました。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 2日 (月) 22時04分

「挑む」、見たいです!場所も近いので行きまーす。10月は遠征も考えているので忙しくなりそうな。芸術の秋ですね〜。

投稿: aki | 2010年8月 5日 (木) 17時43分

aki様
こちらにもありがとうございます。
「挑む」、見ましょうねぇ。チケット発売にアンテナを張っておかなくては。
10月のご遠征は名古屋でしょうか。私も名古屋遠征を考えております。
暑い夏が終わったら間もなく芸術の秋になるんですね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 5日 (木) 19時25分

→気になって今計算したら、まったく可能性がなくもないかもとわかりました。がんばりますぞ(^^)

そうなんですよ~heart01
普通にゴールド維持してればいけますよ~
だって、持続ポイント(←名前は違うかもです)とかあるし…しかも、SwingingFujisanさまは歌舞チャン入ってらっしゃるから当確でございますよ~bell

ところで、私もSwingingFujisanさま、akiさま同様、名古屋も一緒に遠征ですshine名古屋・大阪、二都物語です~note

気づいたら錦秋のチケ届いていて、座席チェックして撃沈…weep

ただいま赤ワイン派の正統派(?)女子ですが、酔った姿は…おやじ?coldsweats01

投稿: 七子 | 2010年8月 5日 (木) 20時57分

七子様
そうですよね、ゴールドが維持できれば、ボーナスポイントも近づきますね(ボーナスポイントって、今年の5月頃からだったでしょう。だから無理だと思っていました)。歌舞チャンの分もボーナスに加算されるんですか。だったら、少し楽かも。

10月は名古屋へもいらっしゃいますか。やっぱり鯱は本場で見なくっちゃね(^^)

錦秋のチケット、まだ来ていませんわ~。座席は期待しないでおきますweep

おっ、ついに正統派女子登場ですね。そういえば、昔「オヤジギャル」なんて流行りましたっけねsmile

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 5日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/35983915

この記事へのトラックバック一覧です: 公演情報2題:「挑む」と10月演舞場:

« 恒例、夏祭り | トップページ | 顔が似ている…? »