« 「ガラスの仮面」・3(バックステージツアー) | トップページ | 演舞場舞台写真発売 »

2010年8月18日 (水)

亀の会上演時間

本日4打目は、亀治郎の会の時間。
「道行」45分、幕間15分、「川連法眼館」75分、幕間15分、「上州土産百両首」140分で終演21時20分(実際には10分早く終わった)。
終演が8時過ぎくらいだったら食事はしないでおこうと思ったが、9時じゃさすがにそういうわけにいかない。とりあえず1番安いおにぎり弁当にしてから細かい上演時間を見てshock
トイレに行って、おにぎりをお茶で流し込むようにしているうちに開演5分前のお知らせがsweat01
食堂での食事も受け付けていて、多くの方が予約しているようだったけれど、まず私だったら絶対開演に間に合わないわdespair
でも亀ちゃんは食事するどころか、たった15分で次の支度をして出ずっぱり。役者と客は違うと思いながら、必死で間に合わせた。
案の定遅刻が多い。最後の演目は始めの15分ほどは暗いから、入場できないのかも。明るくなってから席につく人がけっこういた。
おまけ:終演後、ペギー葉山さんが亀パパ&ママとお話していた。

|
|

« 「ガラスの仮面」・3(バックステージツアー) | トップページ | 演舞場舞台写真発売 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SwingingFujisan 様も今日ご覧でしたか?私は2階席だったので、狐さんがすぐそばを飛んで行きました。
「上州土産百両首」の開演5分前くらいにロビーに巳之助君がいましたよ。

投稿: とこ | 2010年8月18日 (水) 23時49分

こんばんは。
あらぁ!! とこ様も今日いらしたのですか!! 気づきませんでcoldsweats02 狐さんのすぐそばだったとは羨ましい。私は3階ほぼセンターでしたので、そばというわけにはいきませんでしたが、まあまあそんなものかな、という感じでしたhappy01

「上州」の前はギリギリまで3階のソファでおにぎりをパクついていましたのでcoldsweats01 ロビーに下りる余裕はありませんでした。巳之助クンは一昨年でしたか亀ちゃんの巡業にも参加したし、今回はお姉さまがご出演していらっしゃいますものね。菜生さんも女優として成長されましたね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月19日 (木) 00時07分

SwingingFujisanさまもいらしていたのですね。私も1階上手におりました。本当に幕間が短かったですね。お手洗いに行って、おにぎりを口に入れお茶を飲んだらもうおしまいでした。

わたし、「上州土産百両首」がけっこう好きでした♪周りの方の評判はあまりよくないようでしたが・・・。ロビーにも色々な方がいらっしゃいましたね。もう1回見たいなぁと思うのですが、チケット完売のようですし、週末は稚魚の会もあるし^^

投稿: | 2010年8月19日 (木) 10時15分

コメント、ありがとうございます。お名前がありませんが、aki様? 違ったらごめんなさい。

上演時間はきびしいですねえ。食堂は、まさか幕間が15分ずつしかないことを知らないうちに申し込んだ方が多いのではないでしょうか。私はまさかこれだけ? しかも「上州」は140分を一気に? と、国立劇場の方に確認したら、はいそうですとのことで、驚きました。

「上州」の評判よくなかったのですかshock 私はかなり感激しましたし、私の周囲では皆さん目を赤くしていましたよ。そういえば、とくに1階席は「上州」の前にお帰りになった方もいらしたみたいですね。上から空席がいくつか見えました。もったいない…。
私は「亀の会」は千穐楽にも見るつもりです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月19日 (木) 12時37分

SwingingFujisanさま

すみません。。。名前を入れ忘れました。。。お察しの通り、あっしでござんす。(akiです。)

>「上州」は140分を一気に?

ビックリです。私は(たしか)8時くらいに幕間だと思ってお手洗いに立ってしまいました。ちょうど幕が閉まっている間に戻ってこられましたが、あれは幕間ではなかったのですね。今、気がつきました。でも結果として良かったかも。140分(実際は130分くらいでしたね。)は長いですよ~。助六さんよりも長いですね。

「上州」良かったですよね!!感動しました。福士さん、はまり役だなぁと思いました。やっぱりもう一度見たい。。。

投稿: aki | 2010年8月19日 (木) 13時18分

aki様
happy01やっぱりaki様でしたのねhappy01

そうそう、「上州」は一度、ちょっと長い舞台転換がありましたね。席を立たれる方がいらっしゃるのを上から見ておりました。その中にaki様もいらっしゃったのですねsmile 5分近くあったように思いますので、席を立たれて正解でしたよ。

「上州」の福士さん、素晴らしかったです!!! お尻が痛かったけれど、面白かったぁ。
千本桜の後に席が空いてしまうのはもったいないですね。と言って、その席分を新たに当日券として売るわけにはいきませんしね…

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月19日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36227410

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の会上演時間:

« 「ガラスの仮面」・3(バックステージツアー) | トップページ | 演舞場舞台写真発売 »