« 純情を捨てる | トップページ | 八月花形歌舞伎初日第一部 »

2010年8月 7日 (土)

麻央さん登場で

10080701cameramen_2 演舞場入口前に報道が陣取っていたから麻央狙いね、とミーハーとしては期待大smile
あんまり早くは出てこないだろうと頃合いを見計らって下へ降りて行ったら、10:45、麻央さん登場。海老ママと一緒にさりげなく、成田屋受付の後ろのドアから姿を現したが、さすがに目立つ。ロビーはすぐに大混雑。係の人が「立ち止まらないで」と声を嗄らす。
やや緊張した面持ちの麻央さん、ブルーの艶やかな和服姿でしたhappy01
第一部終演後もロビーは大混乱。外ではまだ報道陣が粘ってカメラをロビーに向けていた。あれで写せるのかな。

|

« 純情を捨てる | トップページ | 八月花形歌舞伎初日第一部 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

私も行ってきました~二部終ってもこんな感じでした>報道陣
ドアが透明なので望遠で撮れるんでしょうねー。
ケータイで撮ろうとするお客さん、ご遠慮をお願いする係員等々であのせまい通路が渋滞してました^^;
この文字みたいな綺麗なブルーの着物でしたね。

投稿: urasimaru | 2010年8月 7日 (土) 21時08分

urasimaru様
海老蔵夫人としてのデビューですものね、演舞場の人が声を嗄らそうが、みんな見たいし写真撮りたいし、ですよね~。
今日は1日大混乱だったでしょうね。報道も仕事とはいえ炎天下、大変だなあと思いましたsmile
麻央さんのお着物、ほんと、はっとするほど鮮やかなきれいなブルーでしたね。どこにいても目立つ色で、プラス初々しさも感じられました。

urasimaru様が初日の舞台をご覧になれて、なんだかとっても嬉しいです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 8日 (日) 03時38分

おはようございます。さっき珍しくtv8に合わせたら、ちょうど麻央さんが! そうそうSwingingFujisanさまがお書きになってたわねー、と。ほんとに鮮やかなブルーのお着物がよく似合って(お母さまとの色のバランスなども)、素敵でした。
演舞場の前のあの喫茶店から戻る時に、「結婚式見ましたよー」としっかり声をかけるオバちゃまも映って、さすがのパワーbleahまで感じたりして。
私は1部と思って取ったチケットが2部だったという、とんでもないウッカリで(どうして確認しない)、狐くん(仲間うちではシロクマとも呼ぶ。ゴメンネ)は見られそうにありません。

投稿: きびだんご | 2010年8月 9日 (月) 09時46分

きびだんご様
おはようございます。
私も今朝tv(私は4の「ズームイン」)で見ました(^^) 
麻央さんのお着物はお母様のお見立てのようですから、バランスもバッチリでしたね。
第二部が始まってしばらくしてから、あの喫茶店でお食事だったとのこと、ミーハーとしてはもうちょっと居残っていればよかったかしら…なんてねbleah ズームインでも声かけオバチャン、映っていましたsmile

きびだんご様ったら、1部が2部に化けちゃったンですねwink もう一等席と桟敷席しか残っていないし…。
シロクマsign03 吹き出しました。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 9日 (月) 10時58分

こちらにもこんばんは☆
麻央ちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですね♪
私はSwingさまとすれ違いで第二部、第三部とまいりました。
顔ちっちゃいし、すらっとしていて、なんだか幸せな気持ちになってしまいました。
後輩ちゃんが「麻央ちゃん見たい~!!」と騒ぐので、どんな席でもよければまだあると思うよ~なんてけしかけてしまいましたわ~。これで歌舞伎ファン増えたら嬉しいですね~♪
第二部もよかったですが、第三部、もういっかい見たいです~!御園座のチケはもう取ったので、中村座やめて演舞場にしちゃおうか、今迷い中です…

投稿: 七子 | 2010年8月 9日 (月) 19時19分

七子様
こちらにもありがとうございます。
二部、三部の観劇は見ごたえがありそうで、私は疲労が心配ですが、七子様はさすがお若い、お元気そうですねhappy01

七之助さんは静御前も可憐で哀れでよかったですよ。お袖もどんなにかいいでしょうね。
中村座を迷っていらっしゃるとのこと--10月は七之助さん、梅川に弁天小僧ですもの、ご覧になったほうがいいのでは…? なんて、私もけしかけてしまいました。でも決意なさるのは七子様ご自身ですよ(責任逃れしているcoldsweats01)。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月 9日 (月) 22時31分

やはり初日に行かれてたのですね。
TVで見ましたが、美しい人の美しい着物姿はいいですね~~heart04
海老ママも大好きなので、必ず見たい2ショット!
お着物のデザインを海老ママがしたとTVでは言っていましたよ。

初日を取っておけば良かったなぁ~
でも、単なる会員では希望通りに取ることはままならず。。。
来年はゴールドになれそうですが、演舞場になってからのFujisan様はじめ皆様の苦労を拝見しているのでそう甘くはなさそうですよね。

私は今週末の3部が今月初で、楽近くに1,2部と通しでカンゲキです。
楽しみな座組みだし、Fujisan様のレポも読み、今からワクワクしていますconfident

投稿: 林檎 | 2010年8月10日 (火) 12時54分

林檎様
コメントありがとうございます。
きれいな方は何を着てもお似合いでうらやまし~いですcoldsweats01 
海老ママもとてもおきれいで、やっぱり一番注目を浴びる2ショットですね。

演舞場のチケットで苦労するのは、結局キャパシティの問題なんでしょうね。でも、このごろ色々な席に座ってみて、必ずしも最前列でなくてもいいかも、と思ったりもしています。
会員のランクもそのうちプラチナなんていうのができたりして…ゴールドは確か勘三郎さんの襲名の年にできたんですよ。それまでは特別会員までしかなくて。私はせっかく特別会員の資格を頑張ったのに、完全に肩透かし。ガッカリしたことを覚えています。
安い席を取るために、前年ポイントを稼がなくてはならないなんて、なんか変ですね。

今月のお芝居はどれもいいですよ~。私は今日2部3部を楽しんできましたhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月10日 (火) 23時36分

こんばんは!
遅ればせながら本日一部だけ観てまいりました。
幕間に下に降りてみたらいらっしゃいましたよ!若奥さま^^
今日はグレーっぽいお着物でした。
あまりの顔の小ささにびっくりしちゃいましたcatface
青いお着物はテレビでしか見ていないけれど
今日のはすごくステキでしたよ!

投稿: あねご | 2010年8月13日 (金) 19時01分

あねご様
こんばんは。コメントありがとうございます。
麻央さん(ほんと、顔ちっちゃい)、毎日お出ましなんでしょうね。注目されることには慣れていらっしゃるでしょうが、海老蔵夫人としての注目はまた格別で大変だろうなあと思います。お召し物のローテンションはどれくらいなんでしょうね。注目を浴びているだけにそちらも大変だろうなぁ、なんて余計な心配をしてしまいますcoldsweats01
でも、ほんのわずかな間にすっかり若奥様の落ち着きが出てきましたね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月13日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36062665

この記事へのトラックバック一覧です: 麻央さん登場で:

« 純情を捨てる | トップページ | 八月花形歌舞伎初日第一部 »