« 顔が似ている…? | トップページ | ヤブカラシ »

2010年8月 2日 (月)

歌舞伎公演ラインナップ

今度は七子様から情報をいただきました。
来年4月までの東京の歌舞伎公演の予定が「歌舞伎美人」に発表になりました。
  9月 秀山祭九月大歌舞伎(演舞場)
10月 錦秋十月大歌舞伎(演舞場)
11月 吉例顔見世大歌舞伎(演舞場)
12月 十二月大歌舞伎(日生劇場)
  1月 寿初春大歌舞伎(演舞場)
    新春浅草歌舞伎(浅草公会堂)
    初春花形歌舞伎(ル テアトル銀座)
  2月 二月花形歌舞伎(ル テアトル銀座)
 3月 三月大歌舞伎(演舞場)
 4月 四月大歌舞伎(演舞場)

これを見ると、1月の浅草歌舞伎は無事にいつものメンバーでありそうかな(勘太郎さんは出演なしとしても)。いつも演舞場でやっていた海老ちゃんの花形がル テアトル銀座に移ったってことかな。でもこの劇場、772席しかない。演舞場が1428席だっていうんだから(日生は約1300席)…。

皆様が情報を下さって、とても嬉しいです。
ありがとうございますsign03

|

« 顔が似ている…? | トップページ | ヤブカラシ »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

ご存知でしょうけれど…
日生劇場、配役発表されてますね~♪皆さまのご想像通り、菊之助さんでしたね!
ところで、演舞場三部、かなりいい席戻ってきたのでポチしましたが、
やっぱり梅川も見たくて大阪、昼も取ってしまいました…(わくわく♪)
もうおサイフがからっぽです~
さすがに演舞場の一部、昨夜、楽のいい席出てましたけど、ガマンガマン。
12月の日生もありますしね♪

投稿: 七子 | 2010年8月24日 (火) 12時14分

七子様
情報ありがとうございます!! 今日はまだ歌舞伎美人見ておりませんでした。
菊之助さんの玉手が東京でも見られるんですね!! 今度は菊五郎さんの合邦--早く12月にならないかなnotes 浅香姫は梅枝クンでしょうか。俊徳丸はどなたでしょうね。
「達陀」もすっご~く楽しみですっ。

やっぱり大阪は昼夜ともお取りになられたのですねぇsmile きっとそうなさるだろうと秘かに思っておりました。色々大変でしょうが、七子様が両方ともご覧になれるのは嬉しいですわhappy01 
しばらくの間moneybag厳しいですね、お互いにbearing 演舞場は私も必死にガマンしております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年8月24日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36000695

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎公演ラインナップ:

« 顔が似ている…? | トップページ | ヤブカラシ »