« 難解なるも美しく魅力的な天台声明:投華得仏 | トップページ | 九月大歌舞伎夜の部・1:つい熱く語ってしまう「俊寛」 »

2010年9月26日 (日)

千穐楽ミーハー@演舞場

今、演舞場で夜の部の開場待ちなんだけど、なんと亀鶴さんheart04が観客の1人として出てらしたわscissors
そのまま後について行きた〜いsmile
その前には楽屋口から勘太郎さんらしき後ろ姿も見たしsmile
舞台写真入り筋書、売り切れていた。舞台写真もこの前準備中のものは完売。残念だけど諦めがつく。それに、この前買った写真2枚とも完売。筋書も写真も買っておいてよかった。
今月演舞場最後のミーハーは高麗蔵さん。スーツがとてもお似合いでステキでしたhappy01

|

« 難解なるも美しく魅力的な天台声明:投華得仏 | トップページ | 九月大歌舞伎夜の部・1:つい熱く語ってしまう「俊寛」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan さま
まぁ!私、秀山祭千穐楽昼の部、演舞場にいました。
ニアミスでしたでしょうか。
亀鶴さんがいらしてたなんて全然気づきませんでした。

舞台写真入り筋書は、昼の部の開演前にはまだ売っていて、
私はいつも観終わってから買うのですが、今日は写真も筋書も
珍しく先に買ったのでラッキーでした。次の幕間には売り切れて
いました。
写真は、さすがに「完売」の札がついているものはいい写真
ばかりで残念!それに、番号を書いて売場に行くと、「その写真は
先ほど完売しました」っていうのが2枚もあったのですよ(涙)。

投稿: スキップ | 2010年9月26日 (日) 22時19分

まあ!! スキップ様、演舞場昼の部にいらっしゃいましたの!! 遠征、お疲れ様でした。

亀鶴さんは、終演後正面の口から他のお客様に混じって出ていらっしゃいましたので、きっと座席でご覧になっていらしたのかなと思いました。割と早く出てらしたので、後方席だったかもしれませんね。ドキドキしてしまいましたわcoldsweats01
スキップ様もあの外へ出てくる流れのどこかにいらっしゃったのですね。

写真入りの筋書きが売り切れたのはずいぶん久しぶりな気がします。私は以前、玉様の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」で写真入り筋書きを入手しそこなって以来、千穐楽前に買うように気をつけています。でもスキップ様のように遠征していらっしゃる方はその日しか買えないんですものね。今日は早くお求めになってよかったですね!!

写真、2枚も残念な思いをされたなんて、お気の毒でした。完売の写真、私も「いいなあ」と思うものばかりでした。やっぱり、みんな思うことは一緒なんだなあ(^^)  1枚500円は高いなあと思いつつ、感動したお芝居の写真は手元に残しておきたいものですね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年9月26日 (日) 23時30分

9月演舞場は21日の昼の部しか見なかったんですが・・・

亀鶴さんが26日に演舞場にいたのは知ってました。ツイッターで「荒川の佐吉泣いた・・・」って言ってましたから。 
実は、亀鶴さん、前日の25日 西コースの千穐楽のカーテンコールでは舞台で泣いてました。weep
橋之助さまに「今年は亀鶴君のお父様の17回忌で、そのような想いもあって。。。」と言われてthink

う~ん、23回忌には「初代中村亀鶴追善公演」ができるように期待しています!

投稿: 八幡屋贔屓 | 2010年9月30日 (木) 19時33分

八幡屋贔屓様
もう~、ダメですダメです~。私まで泣けてきます。ああ、その場にいて感動を分かち合いたかったです!!

いつか、亀鶴さんの対談記事だったか何かをネットで読んだことがあります。亀鶴さんお父様の亡くなられたことも明るく話されていたのでちょっとほっとしたのですが、お気持ちわかるような気がします。追善公演、ぜひ実現してほしいです!!

亀鶴さんが佐吉を見て客席で泣いていらっしゃるの、なんか切ないです。

投稿: SwingingFujisan | 2010年9月30日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36936849

この記事へのトラックバック一覧です: 千穐楽ミーハー@演舞場:

« 難解なるも美しく魅力的な天台声明:投華得仏 | トップページ | 九月大歌舞伎夜の部・1:つい熱く語ってしまう「俊寛」 »