« 脳ズレ | トップページ | トマトは赤とは限らない »

2010年9月 6日 (月)

家の中で熱中症

9月に入っても相変わらず暑い日が続いてはいるけれど、日中、真夏とは少し違うなと思うのは、エアコンの効きがよくなってきたこと。設定温度を28度にしても時々寒く感じることさえある。
さっきも冷えてきたので、エアコンを消した。1時間も経っただろうか。さすがに少し暑くなってきたなと思ったら、ひどく気分が悪くなって、暑いのに悪寒が走って、冷たい汗がじと~っと湧いてきた。
もしかして、熱中症sign02
慌ててエアコンを入れて、水分を取り、少し横になったら回復した。
危ない、危ない。まさに、家の中で熱中症だ。
エアコンで冷やした空気が逃げるのはもったいないと窓を閉め切っていたのが悪かったのだろうか。おまけにパソコンからの熱がどんどん放射されるし。
自分は大丈夫だなんて、自信をもっていたけど、やっぱり油断は大敵なんである。
皆様もどうぞ、お気をつけて。

そういえば、さっきTVで、紫外線は家の中でも避けられない、なんて言ってたなあ。シミ、シワ…おお、こわshock

|
|

« 脳ズレ | トップページ | トマトは赤とは限らない »

季節」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36572682

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中で熱中症:

« 脳ズレ | トップページ | トマトは赤とは限らない »