« ひなたぼっこ | トップページ | 九月歌舞伎昼の部1:はりまやっ、な初日 »

2010年9月 2日 (木)

左團次さん休演

体調不良だそう。今気がついた。心配です。

筋書きにもチラシにも左團次さんの名前がなくて、しかも演舞場に出ていたお知らせにも代役のことが出ていなかったから、だいぶ前から決まっていたのかしら。全然情報気が付かなかった。
何のお役だったのかしら、と帰宅してから古いチラシを調べたら、「荒川の佐吉」の成川郷右衛門役。歌六さんが演じていらした。
左團次さんは10月の出演も予定されているし、早くお元気になっていただきたいものです。

今日の昼の部、約10分オシた。荒川の佐吉が15:55に終わる予定のところ15分近くも延びてしまった。全体の終演時刻は16:19の予定が16:30くらいだったかしら。夜の部は時間通りの16:45に開演したのかなぁ。ちょっとムリな感じを受けたけど…。

|

« ひなたぼっこ | トップページ | 九月歌舞伎昼の部1:はりまやっ、な初日 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

もりだくさんでお得感たっぶりの昼の部でした。左團次さん休演の張り紙を見てとても残念に思いました。そうそう、成川郷右衛門役でしたよね。写真つきのちらしではもう歌六さんになっていますから、だいぶ前から決まっていたのでしょうね。どうぞお大事に。

夜の部ですが、「55分開演」という声を耳にしながら演舞場をあとにいたしました。

花道狙いなら1等B席ってよいかも、と思ったからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2010年9月 2日 (木) 19時41分

からつぎ様
コメントありがとうございます。

充実していましたね。
たくさん泣きました。

左團次さんのこと、全然知らなかったのでびっくりしました。格別に暑い夏でしたから(今でも暑い、暑すぎるsad)、体調を崩されたのかもしれませんね。来月、お元気な姿を拝見できたら、と期待します。

夜の部は結局10分開演が遅れたのですね。だいたい、元々が25分で入れ替えって慌しいですね。歌舞伎座時代も30分で入れ替えということがよくありましたけれど。

昼の部はもう一度見るのですが、「荒川の佐吉」だけ千穐楽も見たくなりました。千穐楽の1等B席はもうあまりいい席がないし、さすがに「佐吉」だけに11,000円は出せないし…。歌舞伎座みたいに幕見があればいいのに。
今度、花道狙いの演目があったら1等B席も考慮してみますわconfident

投稿: SwingingFujisan | 2010年9月 2日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/36499229

この記事へのトラックバック一覧です: 左團次さん休演:

« ひなたぼっこ | トップページ | 九月歌舞伎昼の部1:はりまやっ、な初日 »