« 朝採りレタス | トップページ | DVD作りにも意義あり »

2010年10月25日 (月)

口コミの功罪

何度かここでも触れているが、私はちょっと値の張る品物を買うときや旅行先のホテルを決めるときには必ず口コミを見ることにしている。
今日、家族を眼科に連れて行った。眼科はほとんど行かないので近所のどこがいいのかまったくわからない。そこで、口コミを覗いて、ここという医者を見つけたのである。
口コミどおり、とてもいい医者だったそうで、他にも「ネットの評判を見て来ました」という人がいたそうである。
口コミの功である。しかし逆に悪意をもった口コミが広がったり、意図的に口コミが操作されたらこんな怖いこともない。ブログも口コミの一種とすれば、書くほうとしては少なくとも最低限のルールを守らなくては、と気を引き締めたところである。

ところで口コミを色々拾っていて見つけた歌舞伎情報。来年2月のル テアトル銀座は花形歌舞伎らしい。出演者も一部は出ていたのだけど、未確認情報なので、今は歌舞伎公演があるということだけで…。

この件に関し、早速からつぎ様から「ほうおう」でとっくに発表されているというご指摘をいただきました。まったくその通りで迂闊でした。Webでもラインナップがとっくに出ていましたね。
既に見て知っていたのにそういうところに脳がまわらない、っていうのは老化ですかねえbearing 
でもこれも口コミの有難いところですわ。
からつぎ様、ありがとうございます。
私って、ほんと、「フジサン」じゃなくて「ドジサン」だわぁ~coldsweats02

|
|

« 朝採りレタス | トップページ | DVD作りにも意義あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私って」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(もうすっかり暗くなりました)。

一言つっこんでいいですかぁ~?
2月のル・テアトル銀座が花形歌舞伎というのは松竹オフィシャルにとぉの昔から発表されていたと思うのですが。。。。
「ほうおう」も10月号には掲載されています(^-^)

いぢめっ子からつぎでした(^_^;

投稿: からつぎ | 2010年10月25日 (月) 17時25分

からつぎ様
あらあ!! ほんとだ、とっくに「ほうおう」に出ていましたね。3月演舞場、4月演舞場まで、ね。
まったく、これでは、このエントリーのカテゴリーは「私って」ですね。最近、色々あってアタマがボケちゃったcoldsweats02 ちょっと記事を直します。

この返信、からつぎ様にコメントをいただいた後すぐに公開したつもりが非公開になっていました(今、10時半過ぎに気がつきました)。二重の「私って」なドジですね。ごめんなさい。

投稿: SwingingFujisan | 2010年10月25日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/37385809

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミの功罪:

« 朝採りレタス | トップページ | DVD作りにも意義あり »