« 「カエサル」雑感 | トップページ | 来年1月は大忙し »

2010年10月21日 (木)

三越劇場の帰りはワイアードカフェニュースで

10102101cafe
日本橋三井タワー2階にあるワイアードカフェニュース。
ワイアードカフェはあちこちにチェーン店を展開しているが、「ニュース」とつくのはここだけだそうだ。
なぜ「ニュース」かというと、店内のLED電光掲示板にビジネスニュースが流れるから(写真右上方、照明の上に赤い文字が見えますか? ちょっとわかりにくいけれど)。また、店内にはパソコンが置いてあってネットも使える。落ち着いた雰囲気で、女性1人でも入りやすい。私は「白糸の滝」の帰りに寄ってみた。
10102202cafe_2
オーダーは白ゴマのブラマンジェ。なめらかなブラマンジェにざらざらのきな粉がとても美味。きな粉は試行錯誤のうえのブレンドだそうだ。
気さくで仕事熱心なおニイサンが色々教えてくれた。

|
|

« 「カエサル」雑感 | トップページ | 来年1月は大忙し »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/37334047

この記事へのトラックバック一覧です: 三越劇場の帰りはワイアードカフェニュースで:

« 「カエサル」雑感 | トップページ | 来年1月は大忙し »