« カッコよかった幸四郎宗俊:演舞場顔見世昼の部 | トップページ | 樋口もよかった幸四郎:演舞場顔見世夜の部① »

2010年11月16日 (火)

見たい、でも現実は厳しい

松竹座の来年2月の演目--仁左様、昼夜の仇討ちということで「毛谷村」と「盟三五大切」をそれぞれ通しで。
実は、南座の顔見世行きが危なくなってきた(チケット取り損ねたのと、諸事情ってヤツで)ので、12月はすっぱり諦めてこっちに懸けようかな。
ただ、2月は博多座も行きたいのだけど、父の一周忌もあり、日程的に難しいかも。
演目や出演者が発表になるたびに「絶対、行くぅ~dash」と張り切るのだけれど、現実は厳しいな。

|
|

« カッコよかった幸四郎宗俊:演舞場顔見世昼の部 | トップページ | 樋口もよかった幸四郎:演舞場顔見世夜の部① »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさま☆こんばんは~!
南座は前半でご検討されてたのですか~。ごカンゲキ日と重なってしまって大変でしたね!すでに売り切れの日もあるみたいですもの…
いろいろお忙しかったりもあって、なかなか難しいですよね。
しかも2月はまた悩ましいですね~!博多座に松竹座(ん?!御園座は却下ですか?実は私も御園座あきらめましたわん)そしてルテ銀の花形♪♪♪
仁左さまの源五兵衛、私も近くで見たいです♪(前回は三階からだったのです、、、)毛谷村の六助も仁左さまだとどんな感じなのでしょうかね~♪通しで見たことないので見てみたいですし。。。
あ~あ、先日かわいいワンピ見つけて(←まだ買ってない)、南座に着ていきたいな~なんて思ってたんですけど、チケットに変わってそうですわ、、、
そして明日は新春海老さま発売日ですよ~またたくまに完売してそうですね~。私は不戦敗です…浅草(と南座)が日曜日でほっとしております~!
発表にテンション上がってしまって、冷静になると、そんなに行けないじゃん!って自分に突っ込むパターン多しです…
でも松竹座も行きたいですよね~…

投稿: 七子 | 2010年11月16日 (火) 22時20分

七子様
こんばんは。
ごめんなさいっ、2月の御園座。頭のどこかに引っ掛かってはいたのですが、ここに挙げるのを忘れましたわ。演目によっては行きたいですねぇ。松竹座とセットにできるかしら。
七子様は早くもお諦め? でも平成中村座の時のようにお気持ちが変るかもしれませんねsmile
とにかく、遠征というのは思い立ったからと行けるものではなく、色々事情を考えているうちに段々気持ちが尻すぼみになっていくのが悲しいですweep でも、仁左様の六助はぜひ見てみたいですよねえ。

南座は前半でないと行かれませんので、もうほとんど諦めました。せめて「沼津」だけは見たかったのですけれど…。
七子様は後半にお出かけですのね。いいお席が取れますように。

お芝居にお金を使っていると、なかなか他のことには手が回りませんね。せっかく可愛いワンピを見つけられたのに、ね。南座はお高いですし…。

明日は頑張ってチケット取ります。怖いのは、最近ボケボケなので忘れちゃうこと。どこかにしっかり付箋でも貼っておかなくてはcoldsweats02

投稿: SwingingFujisan | 2010年11月16日 (火) 22時59分

こんばんは!

お弁当を食べながら歌舞伎美人を見ていたら
超かっこいい仁左衛門さんの松竹座のポスターが。
本当に素敵ですね。箸を取り落とさんばかりにどぎまぎしちゃいました。
これは行くしかないっ!!と思いつつもどうなることやら…coldsweats01
明日はルの発売日だったのですね。
わたしはチケット価格に恐れをなして不参戦の構えです。
そのぶん浅草と国立につぎ込みます!!

今日、次の旅のために!!と
歩きやすい上にデザインもかわいいブーツを買ってしまいました。
外の寒さ以上にわたしの懐にも木枯らしぴーぷーです…gawk
って景気の悪い話になってしまいましたね。
明日のルのチケット、いいお席が取れますように!

投稿: あねご | 2010年11月16日 (火) 23時45分

あねご様
こんばんは。

あの仁左様のお顔を見たら、2月のイチオシは松竹座ですよね。昼夜とも通しで主役というのは、体力気力、どんなに大変か…それを考えても、是非松竹座に行きたいものです。
ルテの等級配分、ちょっとひどいですね。私は一応一等席狙いですが、あんまり後ろのほうだったら考えてしまうかも(応援、ありがとうございます)。
浅草と国立、私も例年通りリピートしますsmile 浅草はお年玉の発表が待ち遠しいです!!

可愛いブーツで懐は寒いかもしれないけれど、足元と心は暖かですねhappy01 お気に入りのものが手に入ると心がちょっと豊かになりますもの。次の旅はいつどちらへいらっしゃるのでしょう。あねご様の旅日記、楽しみにしております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年11月17日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/37693654

この記事へのトラックバック一覧です: 見たい、でも現実は厳しい:

« カッコよかった幸四郎宗俊:演舞場顔見世昼の部 | トップページ | 樋口もよかった幸四郎:演舞場顔見世夜の部① »