« ツッコミどころ満載「忍ぶの惣太」:演舞場顔見世夜の部② | トップページ | 空席考 »

2010年11月18日 (木)

ランクアップポイント

マイページを見たら、もう来年のランクアップが2ポイントついていたsmile
昨日のルテチケットかな(昨日は、何も考えず最前列を取ってしまったけれど、後の引落しが怖いshock)。
ところで、毎年のランクアップポイント、28点を超えた分がなんかもったいないなあ(別にランクアップのためにチケット買ってるわけじゃないんだけどね--いや、それもあるcoldsweats01)。 本年42ポイント、まあ、今年もよく観ました、って自分に対する勲章かな。

|

« ツッコミどころ満載「忍ぶの惣太」:演舞場顔見世夜の部② | トップページ | 空席考 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
お~♪最前列だなんて、おめでとうございます!!ルテは(も)行ったことなく、あの座席表見て、前のほうで見たい感じだな~と思っていたので、Swingさまが最前列で嬉しいです♪
それにしても、今年42ポイントですか~すごいっ!さすが師匠♪かっこいいです♪
残った分をボーナスポイントに回してよ~!て感じですよね~!
今朝仕事で緊急事態発生…今から怒涛の一日が始まります…が、Swingさまのページで癒されてから向かお!と思いのぞいたら元気いただきました♪ありがとうございます!
さぁがんばりますか~

投稿: 七子 | 2010年11月18日 (木) 09時06分

七子様
おはようございます。
早い時間のコメント、ありがとうございます!!
ルテは以前、真ん中より後ろで見たときに舞台から遠いなあと思いましたので、以来なるべく前を狙うようにしています。自分で選べるのは歌舞伎だけなんですけれどね。
後になって、最前列はちょっと前すぎてどうかなという気もしてきましたが、まあお正月の大盤振舞いですわbleah

お仕事、大変そうですね。私などノンビリ遊びまくって申し訳ない気分ですわ。でも、七子様のお元気の素に少しでも加えていただけて、とっても嬉しいです!!
お体にお気をつけて、怒涛の日々を乗り切ってくださいませね。

投稿: SwiningFujisan | 2010年11月18日 (木) 11時09分

私は次のゴールドは早々に諦めてたんですよー。ところがボーナスポイント?がついたあたりで風向きが…。今月初めにはなんと27! 一番諦められない点数でしょ。浅草が11月発売だからOKかと安心してたら、翌年分じゃありませんか。きゃー。
で、どうしたか。…演舞場の12月をポチっとして、完了。全く、敵の思うツボ(笑)です。自分じゃ見に行かないと思うけど、知人にプレゼントですわ〜。
1月は私も国立と浅草、という感じです。ルテにもう少し安い席があればねぇ。

投稿: きびだんご | 2010年11月18日 (木) 13時43分

こんばんは!
ルの1列目、おめでとうございます!
こいつぁ春から!ですね^^

わたしもいつのまにかゴールド基準を大幅に上回るポイントがついていて
もったいないな…と思うことしきりです。
これからやってくる国立の発売日が平日なのが難ですが、
なるべくいいお席が取れるよう、念をこめてがんばります。

あ、記事とは関係ないですが、明日の「世界ふれあい街歩き」、
パリのバスティーユ界隈みたいですよ!

投稿: あねご | 2010年11月18日 (木) 22時13分

きびだんご様
来年ゴールドの資格確保、おめでとうございます!!
そりゃあ27ポイントで今年が終わってしまったら泣くに泣けない、諦めるに諦められない、最悪ですもの。ま、敵の思うツボとはいえ、よかったぁpaper

ルテは高いけれど、海老蔵+澤瀉屋となると、私にははずせないんですよ。9月に南座へ行ってないし、多分12月の南座もムリだろうし、久しぶりの海老ちゃんですし。ええい、江戸っ子だぁい、めでたい正月にケチっちゃなんめえ。あは、演舞場と浅草で少しケチりますcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2010年11月18日 (木) 22時32分

あねご様
ありがとうございます!!
ランクアップポイント、プール制とかありませんかねえ。あと、リピート特典とかねbleah

国立のチケット発売日、平日なんですか? あらっ、ほんとだ。私てっきりあぜくら会員発売日の翌日が一般発売日だと思っていました。1月分は12月6日の月曜日なんですね。職場からのアクセスで大変でしょうが、歌舞伎座の時のようなことはないと思いますよ。いい席がお取りになれますよう、応援しております!!

「世界ふれあい街歩き」の情報、ありがとうございます!! 録画して来月娘の帰国時に一緒に見ますhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2010年11月18日 (木) 22時53分

SwingingFujisan様
 今晩は。私もル・テアトル、今回はパスしました。「勧進帳」富樫、義経が音羽屋コンビだったら参戦したと思いますが・・・。
 ところで、私の今月の歌舞伎観劇は月初に北京に数日、遊びに行ったため、中日以降です。(海外旅行久しぶりです。)北京では京劇はパスしましたが、雑技団を観劇、超絶技巧、実に楽しかったです。中国人の観客の歓声も凄かったです。日本人より感情を素直に出すようです。Fujisanさんは中国旅行の経験はおありでしたっけ?
 で、歌舞伎観劇は今月は、まだですが、昨日、新国立劇場へ音羽屋のお嬢さんの「焼けたトタン屋根の上の猫」を観てきました。どの俳優も熱演ですが、一頭地を抜けていたのは木場勝己の父親役でした。昔、テレビで見たことがある人ですが、初めて名前を知りました。全くアメリカ人には見えませんが貧困からのし上がった成功者(ビッグ・ダディ)を上手く演じていました。ところで、新劇(この言葉、今は死語ですか)の役者は殆どが草食系なのに、欧米の肉食系の役を演じることの違和感が常にありますね。

投稿: レオン・パパ | 2010年11月19日 (金) 21時45分

レオン・パパ様
おお、中国にお出かけでしたか。お帰りなさいませ。
ご旅行を大変楽しまれたご様子、よかったです。微妙な時期でしたから。雑技団は人間業とは思えませんよねえ。どれだけの努力や苦労があったかと察しられます。私はまだ中国へは行ったことがありません。万里の長城に「どこでもドア」で行きたいと思っているのですがsmile

先日の新聞評でも木場勝巳さんのビッグ・ダディ、絶賛されていました。木場さんはこまつ座や蜷川モノによく出ていて、いつもその存在感に圧倒されます。「焼けたトタン屋根」はまだ見たことがなく、今回がチャンスだとは思ったのですが、日程が合わなくて見送りました。
北村有起哉さんは草食系でしたかcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2010年11月19日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/37716773

この記事へのトラックバック一覧です: ランクアップポイント:

« ツッコミどころ満載「忍ぶの惣太」:演舞場顔見世夜の部② | トップページ | 空席考 »