« 恐るべしアフリカンパワー | トップページ | 岩永はやっぱり猿弥さん »

2010年12月15日 (水)

久々のどきどきチケット

今日は1月玉様特別公演発売日。宅急便が午前中に来ることになっていて、作業中に来られたらどうしようって心配していたら、10時5分くらい前に来てくれて第1関門突破confident
第2関門。全会員同時発売なのでアクセス集中は予想していたが、案の定データ展開にすっごく時間がかかった(2分もshock)。
で、予定していた日は昼の公演がなくて(事前調査不足wobbly)、じゃあと選んだ別の日はもう希望の席がなくて、さらに日を変えたらそこも席がなくて、でももういいやって感じでブロックを変えて確保。
チケットの座席表には花道の表示がなくて、注意書きとして出ているだけなので、ちょっと戸惑った(七子さまみたいに頭に叩き込んでおけばよかったわcoldsweats02)。いい席かどうかわからないけれど、奮発して1等席を取りました。
海老蔵公演だったときに浅草とルテアトルの間に間違えて国立を入れてしまい3連チャンになっちゃってしまったと悔やんでいたら、新たなチャンス。それなのにもとの海老蔵公演と同じ日を又取らざるをえなくなって、結局3連チャンよbearing でも、玉様は午後2時開演だから早起きしなくてすむものね、いいかcoldsweats01
さて、明後日は2月ルテアトルの発売日。今度はゴールドのみだけど、私としてはどちらかと言えばこっちが本命で、今からどっきどっきheart02よ。前のほうは後援会で占められてしまうんでしょうが、何とか頑張らなくては。しかしこっちは座席表もまだ出ていないわねえ。花道はどうするんでしょう。与兵衛は通路を引っ込むの?

あ、コメント障害直ったみたいcoldsweats01 ココログからのお知らせも何もないまま、長い障害だったわannoy

|
|

« 恐るべしアフリカンパワー | トップページ | 岩永はやっぱり猿弥さん »

チケット」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

私もチケットゲットしました!
本当に、座席表を先にチェックすべきでした~でも、相変わらず携帯からなので、一秒でも早くと自動選択に運をまかせました。
全会員一斉はしんどいですね、最後まで心臓バクバクでした。落ち着いた11時頃にパソコンでアクセス出来たのですが、前方と二等三等はどの日も売り切れで、このチケットが一番よいと自分に言い聞かせてます!初めて参る劇場なので、、

1日おいて、また!幸運でありますように!

投稿: enachan | 2010年12月15日 (水) 12時33分

enachan様
ご無事にチケットゲット、おめでとうございます(^^)(お互いに)
ここのところ、比較的楽にチケットが取れていましたので、今日は久しぶりに緊張しました。
自動選択はなかなかいい席が出るようですね。ですから、enachan様のお席もご自身でおっしゃるように一番よいお席なんですよ、きっと。
それにしても二等、三等が少なすぎますよねcatface

enachan様は明後日も携帯からですか。大変ですがいいお席が取れますよう、お祈りしております。私も頑張ります!!

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月15日 (水) 18時54分

SwingingFujisanさま☆
enachanさま☆
チケット・ゲット、おめでとうございます!
座席番号にとらわれないほうが正解だったと思います…
前方センター、前方センター、と呪文のように唱え続け、結局、私の発売日は終了しました、、、
あぁぁ…><
冷静に考えれば、センターでない前方で全然いいのに、最後手放してしまいましたわ、、、
それにしても今朝は展開に時間かかりましたね。携帯に向かって「なんでそんないじわるするの?!」と声に出して怒ってしまいました。ヤバイ人ですね…トホホ、、、
そうそう、最初に自動選択で取って、次にブロックや座席選択で比べても、あんがい自動のがよかったりします。今度練習で(本命じゃないとき)お試し下さいませ~
今朝の反省を明後日につなげたいです!!
がんばりましょうね~!!
ぴーえす 私も浅草二回ずつはゲット済みです♪玉さまの戻りもがんばります~!!

投稿: 七子 | 2010年12月15日 (水) 19時25分

七子様
お疲れ様でした…catface
今日は携帯でもパソコンでも展開に時間がかかったのですね。イライラじりじりしましたよねえ。私も待っている間、もう1本立ててみようかとか、なんかいじりたくてじっとしているのがつらかったですわ。でもアセると必ず失敗すると自分を落ち着けて、ひたすら待ちました。

座席の選択って悩みますよね~、よくわかります。希望の座席がなかった時どうするか。私も手放した後で「しまった、あれでよかったのに」と悔やむこと多々あります。
自動選択はいいらしいとわかっていても、やっぱり何となくその勇気が出ないんですよ。今度も自分で選択しそうですcoldsweats01
2月のルテは戻りがあまりなさそうに思うので、一発勝負に賭けますわdash

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月15日 (水) 22時34分

SwingingFujisan様
 お早うございます。
 久々のチケット騒動記楽しく読ませていただきました。
海老蔵公演はパスした私ですが、今回のルテ、玉三郎公演、チケット争奪戦に参戦しました。今回は携帯からです。私は若い人たちとは違ってメールを全く速く打てないので大変です。土日は他の公演や野暮用で目いっぱいなので最初から平日2等席ねらいで(後ろでも構わないので)(年休が一杯あまっているので、こんな時に使います。)ゆきました。10時5分ぐらいに上手く入れたのですが、席を提示されたあたりで、データが飛んでしまい(前はよくありましたね・・)、また最初からやり直しましたが、今度はなかなか入店できず、あせったあせった・・・(どうしてこんな程度のことで、どきどき焦るのでしょうか。玉三郎の阿古屋は数年前の秀山祭で良い席で、しっかり見てるのに。あの時の吉右衛門も最高に良かった。段四郎も秀逸でしたね)。そうこうするうちに、数分後突然入店でき、無事に平日2等席ゲットできました。気がついたら10時20分頃でした。
 昨日の2月ルテは混乱なく希望の日時席種をゲットできました。

投稿: レオン・パパ | 2010年12月18日 (土) 08時50分

レオン・パパ様
こんばんは(になってしまってごめんなさい)。
こちらもレオン・パパ様のチケット参戦記、どきどきしながら拝読しました。データが飛んじゃうなんてことが今でもあるんですね。あれには本当に参りますね。なかなか再度入店できなくて焦るお気持ち、よくわかりますよ。
2等席は数が少ないのによく残っていましたね。ご希望とおりの席が取れて本当によかった!! 
携帯からの参戦は私も苦手です。余裕のある時ならともかく、発売当日10時のアクセスはムリと諦めています。
秀山祭の阿古屋、多分私もいい席で見たはずです。それまでは映像での歌右衛門さんしか見ていなかったので、張り切って席を取ったのです。あの阿古屋が又見られるとは!!

2月のルテは一斉発売でない分、楽でしたね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月18日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38087009

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のどきどきチケット:

« 恐るべしアフリカンパワー | トップページ | 岩永はやっぱり猿弥さん »