« 岩永はやっぱり猿弥さん | トップページ | 染五郎顧問 »

2010年12月16日 (木)

待望の浅草お年玉スケジュール

うわ~いsign03
待ってましたぁ。
浅草のご挨拶スケジュールが発表になったぁhappy01
中心メンバーの4人だけじゃなくて、笑三郎、春猿、そして若手の新悟の3人が加わる。
詳しくは→ココで。
悲しいことに私の予定していた日には亀鶴さんの登場がない。それで今急いで亀鶴さんの日を取ろうと思ったんだけど、亀鶴さんって第一部しかないのね。でも第一部のスケジュールは合わないか満席なのよ~cryingcrying 浅草って戻りが出るとは思えないしなぁcrying 

|

« 岩永はやっぱり猿弥さん | トップページ | 染五郎顧問 »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

わわわわわっ!慌てて見ました!亀さんファンで初歌舞伎の友人と見る初日は亀さん、もう1日は亀鶴さん(^_^) 全員のお年玉を聞きたいけれど、まずは満足です。亀鶴さんのトンボなど(今月も国立で返ったらしいいですね)期待しつつ、何か嬉しいハプニングがありました、ご報告しますね(^o^)

投稿: aki | 2010年12月16日 (木) 18時06分

aki様
いいな、いいな!! 亀鶴さんのお年玉、羨ましいですぅぅぅbearing もう少し考えてスケジュール調整と空席がうまく一致したら昼の部もう1回行ってしまうかも。でも、それは難しいかもしれないから、aki様のお知らせを頼りにしておりますわhappy01
亀鶴さん、国立でトンボですか。今月は予定を入れていなかったのでなかなか出られないのですが、それを聞くとなんとか頑張って見に行こうという気持ちになります。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月16日 (木) 20時39分

私は5日に参ります。浅草が、2011年の文字通り初芝居。1部2部続けて観劇しますが、「ご挨拶」は「W亀さん」で、良い「お年玉」になりそうです。

投稿: うかれ坊主 | 2010年12月17日 (金) 00時46分

うかれ坊主様
W亀さん、いいですねえ。しかもお1人は鶴もついていますから、目出度い目出度い(^^)
私は明日帰国する娘が5日に出発なので、来年はどこも初日スルーで7日の国立が初観劇になります。そんなわけで、日程が少しきついのです。
浅草が初芝居というのもオツなものですね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月17日 (金) 02時06分

こんにちは!
今朝京都より帰宅後,元気に出勤しましたcoldsweats01

お年玉,さっそく見てみました。
うかれ坊主さま同様W亀さんと,そして!!愛之助さんでしたーhappy02
バス旅の疲れも吹き飛びましたよlovely
春猿さんたちのご挨拶も聞いてみたいので
場合によっては追加しちゃうかもしれません。

2月のルのチケットもなんとか楽日の夜の部を押さえられて
ホッといたしました…(あの時間なら早退しなくてもOKなのです)。
ホッとして午後どっと疲れて居眠りしないようがんばります!

投稿: あねご | 2010年12月17日 (金) 12時19分

あねご様
お帰りなさ~い!! お疲れ様でした。居眠りは出ませんでしたか?

いいないいな、なんでみんな亀鶴さんにあたって私だけはずれたのぉ?
でも、私らぶりん2回ですよsmile それはもちろん嬉しいのだけど、やっぱり1人1回人数多くと欲張りたくなってしまうのですcoldsweats01 私もチケットの具合を見ながら追加を考えるかも、です。

2月夜の部千穐楽ゲットとのこと、おめでとうございますpaper 取れただけよかった、と私も思うことにします(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月17日 (金) 19時10分

私もやっと仲間に加われます。というのも、さっき浅草のチケットを買ったから。友人たちとの新年会を兼ねてるんですが、日程がなかなか決められず(しかも土日限定)、戻りチケを待ってたんですよ。そんなわけで、チケットが入手できれば席はどこでも、という感じでした。←でもさっさと買って、解放されたかった。やれやれ。
買った後で、ご挨拶は誰?と見たら、愛之助さん!! 初めてかなーと思うと、かなり嬉しいです。

投稿: きびだんご | 2010年12月17日 (金) 23時22分

こんばんは~!
またもや京都でほろ酔いかげんです!今日は朝から一日どっぷり歌舞伎にひたってまいりました。
浅草、戻り出ますよ~!先日も三等席どば~っと出たりしてました!ぜひご贔屓亀鶴さんのご挨拶、聞いてくださいませ~!
今朝のルテ銀、千龝楽チケゲット、おめでとうございます☆私も新幹線の中で参戦し、まあ希望通り取れました♪おかげで開演ギリギリでしたけど…汗
今日、玉さまを見て、やっぱり来月のルテ銀、絶対行くべき!と戻りゲットに強い闘志が再燃!前回の歌舞伎座、良席で見れず、今回つい前方ねらったのが敗因でした、、、
皆さまおっしゃるように、この時代に奇跡の玉さまを見れる幸せですよね!
仁左さまの2月松竹座のチラシもいただいてまいりました。既にご存知かもですが、小万が芝雀さん、三五郎がらぶりんです!毛谷村はお園が孝太郎さん、微塵弾正実は京極内匠がらぶりんです。
今日の感動&幸せとはまた別に、また次が見たくなってる欲張りぶりに、自分でもおどろきます…
あらら、今、テレビで松嶋屋三代が♪ちょっと、見ますね!

投稿: 七子 | 2010年12月18日 (土) 00時35分

きびだんご様
おお、それはおめでとうございます。やっぱり正月は浅草に行かなくっちゃですものね。浅草は人気が高いですね。席が見つかってよかった!!(解放されたかったというお気持ち、わかるわかる、よ~くわかりますhappy01
愛之助さんのご挨拶は初めてですか。私も来年は愛之助さんのご挨拶にあたりました。今の頑張りを遠くから応援しているので、これは嬉しかったです。
来年のチケットもどんどん出揃ってきましたねえ。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月18日 (土) 08時48分

SwingingFujisan様
 私の浅草、お年玉は亀鶴、春猿です。今回は家内と珍しく?一緒です。家内は歌舞伎よりも浅草への初詣でが楽しみのようです。(家内は浅草歌舞伎は以前に猿之助一門(若手)の千本桜を観たといっております。)

投稿: レオン・パパ | 2010年12月18日 (土) 08時56分

七子様
おはようございます。
ごキゲンな1日を過ごされたようで重畳重畳(^^)。
あら、浅草もそんなに戻りが出るのですか。これからはあまりこまめにチェックできないので、運に任せますわcoldsweats02
2月のルテ、携帯からでは大変でしたね。でもゲットとのこと、よかったわ~。玉様のも頑張ってくださいね。これは必見ですよ(^^)
2月松竹座の情報、ありがとうございます。小万が芝雀さんだとはどこかで聞きましたが(七子様の京屋熱がまたアップしそうですねsmile)、他の配役は存じませんでした。遠征の日程を組むのは大変なんですが、松竹座は絶対に行きたい!!

ですよ、ですよ、次々感動を味わいたくなる欲張り、私もまったく同じですgood
松嶋屋さんのTV、そういえば昨夜寝ぼけまなこに飛び込んできましたわ(前々夜あまり寝ていなかったので昨夜は早寝しました)。録画する元気がなかったのが残念。

朝の琵琶湖、お楽しみになれましたかしら。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月18日 (土) 08時59分

レオン・パパ様
やっぱりレオン・パパ様も亀鶴さんですかぁbearing 羨ましいです、皆さん。
春猿さんや笑三郎さんのご挨拶は今年だけかもしれないので貴重ですね。
あ、でも奥様がご覧になったように、以前は澤瀉屋さんも浅草歌舞伎に出ていたんですよね。千本桜は信二郎さんや段四郎さんがまだいらした頃ですね。段四郎さんと猿之助さんがダブルキャストで舞台を締めていたようです(「花道」という浅草歌舞伎の冊子で見てみました)。

浅草で歌舞伎を見たあとはスカイツリーと初詣、と私も計画しております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月18日 (土) 17時31分

こんばんは。
遅くにお邪魔いたしますm(_ _)m

うふ、私も亀鶴さんです♪(Swing様も追加なさったのですね)。あと貴重な(^-^)笑三郎さん。南座の阿国歌舞伎での笑三郎さんもとっても素敵だったので、楽しみです。

はらはら舞い散る桜の花びらをおみやげにいただいて帰ってきたからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2010年12月19日 (日) 00時02分

からつぎ様
こんばんは。お帰りなさいませ。ああ、南座~(涙)

本当にどうして皆さん、亀鶴さんにあたっていらっしゃるのでしょう。私もちょっと苦しいけれど追加してよかったわ、やっと仲間に入れるsmile
笑三郎さん、貴重ですよねえ。亀鶴さんのチケットを取りながら、第二部の笑三郎さんも取らなくっちゃ、でも日程がほとんど合わないわ…と悩んでおりました。1月になって調整がつけば、そしてチケットが残っていれば行くかも、というところです、今はthink

南座は諦めましたが、2月の松竹座は何とか頑張りたいです!!

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月19日 (日) 01時13分

こんばんは

みなさん、楽しそうですね♪私もお仲間に入れていただけそうで、亀鶴さん、しっかり入っていました!あとは、春猿さん、亀治郎さんです。愛之助さんがなかったのが、残念!!でも、1月はいっぱいいっぱいなので、これ以上は無理bearing行かれた方のご報告を楽しみにしています。

次の週末に南座に行けるメドがたってきたので、引きかけていた風邪がいっぺんに治りました!!happy01heart04まさに、観劇は百薬の長ですshine

投稿: よこ奴 | 2010年12月19日 (日) 17時48分

よこ奴様
こんばんは。いらっしゃいませ~happy01
よこ奴様も亀鶴さんとは!! どうして皆さん最初から亀鶴さんにあたって、私だけはずれたのかしら。昼夜それぞれ2回ずつ取ったのに…でも、亀鶴さんの日、ついに追加しちゃったものね~scissors
愛之助さんは残念でしたが、春猿さんにあたったのはよかったのではないでしょうか。私も春猿さんのご挨拶はとても楽しみにしています。
今年もあと2週間もないんですねえ。まだまだ先だと思っていたお正月公演もどんどん近づいてきているのが不思議な気持ちです。

ついに南座にいらっしゃれるのですね。よかったわ~、私も嬉しいです。観劇は百薬の長--よこ奴様の名言ですね!! どうぞ、たっぷり楽しんでいらしてくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月19日 (日) 21時41分

Swinging Fuji-san sama
こんにちは。皆さん楽しそうなので、お邪魔させてください。

浅草は第一部と第二部、1回ずつ行きます。お年玉のご挨拶は、笑三郎さんと愛之助さんです。
3、4年前の公演で、亀鶴さんのご挨拶を初めて見た時、(記憶違いでなければ)羽織袴で携帯片手に、トンボを切っていらしたような。。。

こういう楽しみも浅草ならではですね。

投稿: Mickey | 2010年12月20日 (月) 13時30分

Mickey様
こんばんは。いらっしゃいませhappy01
mickey様は貴重な笑三郎さんの日に当たられたのですね。愛之助さんも12月に奮闘されての1月ですから、楽しみが増しますね。
ええ、ええ、何年前でしたでしょうか、亀鶴さん、たしかにトンボを見せてくださいました。亀鶴さんのご挨拶はいつも型破りで、そういうお茶目なところも大きな魅力ですよね。
役者さんそれぞれの個性がちらっと見えるご挨拶、まさにお年玉ですね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月20日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38100556

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の浅草お年玉スケジュール:

« 岩永はやっぱり猿弥さん | トップページ | 染五郎顧問 »