« 加害者にならぬために:免許証更新に思う | トップページ | Googleのクリスマスロゴ »

2010年12月23日 (木)

歌舞伎ラブのらぶりんインタビュー記事、ぜひ読んで!!

昨日、美容院に行ってきた(カットしてから免許更新しろよ、ってかbleah)。
差し出された女性週刊誌のうちの1冊にラブリンのインタビューが載っていた。
毎日一番後ろでビデオを撮ってもらって自分の演技を研究するのだそうだ。自分ではやっているつもりでも、一番後ろまで届いているかどうかわからないから、って。そんなラブリンの言葉を読んだら感動しちゃってweep
見開きで大きな写真が入り記事そのものは短かったのだが、最後に、「詳しくはWebページにでもうじき見られます」って書いてあるではないの!!
先週発売号だからもうWebに出ているだろうと、帰宅して早速アクセスしてみたら、あったhappy02
これまでもさんざんテレビで流されてきたけれど、それはごく一部。愛之助さんが代役を引き受けるに至るまでの気持ちとか、演じるにあたっては先輩たち、とくに市蔵さんに助けられたとか、歌舞伎に対する考え方とか、かなり詳しくアツく語られている。どちらかというと初心者向けかもしれないが、既に歌舞伎を愛している者が読んでも楽しい。そりゃあ、そうなのよ、ラブリンが歌舞伎ラブなら、私たちだって歌舞伎ラブなんだからhappy01 そしてますますラブリンへの応援心がup
今さら、などと言わずにぜひ読んでいただきたい記事です。
記事は→ココです。

PS 3月国立劇場「絵本合法衢」のお知らせがHPにもアップされました→ココ
う~ん、それにしても衢って難しい字だ。見たこともないし(記憶にない)、読めないわ絶対にcoldsweats01

|
|

« 加害者にならぬために:免許証更新に思う | トップページ | Googleのクリスマスロゴ »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

読みました。いい人だなあ。どうもありがとうございます。

投稿: urasimaru | 2010年12月24日 (金) 12時45分

ステキな情報ありがとうございます!
正に「役者バカ!」と言った感じでここまで打ち込めるものがある事が羨ましいですconfidentらぶりんマジメで謙虚で本当にいい人だなぁheart01

投稿: 林檎 | 2010年12月24日 (金) 20時20分

Merry Christmas!xmas
らぶりんの記事、ありがとうございました!いよいよ明日南座に出発するドキドキエンジンに拍車がかかりました!もう、本当に楽しみですhappy02しっかり、らぶりん、見届けてきます!!

そういえば、SFさま、今日本橋高島屋でやっている「わが心の歌舞伎座展」もう行かれましたか?明らかに映画の宣伝企画ではあるのですが、歌舞伎座の備品---瓦、いろいろな案内板、1階席の椅子、切符売り場の長椅子、2階の柱時計、3階の肖像写真など、ああ、これこれと思う懐かしいものがいろいろ。点数はそれほどないのですが、思い入れがcoldsweats01 中でも、しみがたくさんついたロビーの赤絨毯を踏みしめたときは、不覚にも涙がこみあげてきました。懐かしい我が家に帰ってきた感じhouse やっぱり、ラブラブラブ∞歌舞伎座ですheart04 明日(25日)までですが、まだでしたらどうぞ!

では、いよいよ京都、行ってまいります♪shine

投稿: よこ奴 | 2010年12月24日 (金) 21時28分

urasimaru様
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。本当に愛之助さんはいい人だなあ、と思います、私も(^^)  なんかウルウルしそうなほどいい人です。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月24日 (金) 22時08分

林檎様
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
らぶりんの人柄はお顔にも表れていますが、こういうインタビュー記事を読むとやっぱり愛之助さんはいい人だなあ、という感想になりますよね(^^) 一般家庭から歌舞伎界に入って、今の愛之助さんがあるのもご自身の歌舞伎愛によるところが大きいのですね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月24日 (金) 22時13分

よこ奴様
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
南座行き、お気をつけて行ってらっしゃいませ。図々しいお願いですが、私の分まで楽しんで応援してきてくださいね。

歌舞伎座展は明日、日生の前に行くつもりです。もっと早く行きたかったのですが、なんだかんだと最終日になってしまいましたわ。もうちょっと長くやっていてくれればいいのに。映画も楽しみです。

お帰りになられましたら南座の様子をお聞かせくださいませね。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月24日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38174592

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎ラブのらぶりんインタビュー記事、ぜひ読んで!!:

« 加害者にならぬために:免許証更新に思う | トップページ | Googleのクリスマスロゴ »