« 芝翫さん休演 | トップページ | 間違っちゃったけど2月松竹座チケット »

2011年1月 5日 (水)

ナゾ2つ:空港の寺子屋と食品の段ボール箱

11010502narita_2 
ちょっとわかりにくいが、成田空港駅(成田エクスプレスのホーム)に見えるあの入口、上にこんな看板がかけられている。
11010503narita
これまで気がつかなかった。新しく出来たのだろうか。何なんだろう、気になる。
娘は無事、予定どおりに飛び立ちました。今回は一緒にいる時間が長かったので、やっぱり寂しい。パリの空港、帰り道が雪に埋もれていませんように。

11010501narita_2
空港もお正月気分。
そうそう、海外に荷物を送る方、要注意。食べ物が入っていた段ボール箱で送ると戻ってくることがあるんですって(箱に食品の絵が描いてあったりするとマズいらしい)。昨日、娘が日用品をリンゴの入っていた段ボール箱に詰めて郵便局に持っていったら、そういう注意を受けた。フランスは多分大丈夫だと思いますが、オーストラリアは100%戻ってきますってshock 中身に関係なく、箱が問題だというのはよくわからないけれど、今度から箱も選ばなくては。

|
|

« 芝翫さん休演 | トップページ | 間違っちゃったけど2月松竹座チケット »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38350014

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾ2つ:空港の寺子屋と食品の段ボール箱:

« 芝翫さん休演 | トップページ | 間違っちゃったけど2月松竹座チケット »