« 今頃は… | トップページ | 春猿&段治郎のCM »

2011年1月 3日 (月)

楽しそう~っ、早く見たいっ

録画状態をチェックするという口実で、やっぱり国立中継、ちょっと見てしまった。
右近クンの踊り、竜--楽しそうで、もう胸がどきどきわくわく、あ~ん早く見たいよ~っと1人で大騒ぎ。
菊ちゃんの宙乗り、どの辺を飛ぶんだろう。また斜めかしら。

駅伝とザッピングで見ていたら、あ゛~時様がすっごい老け役にshock 去年よりオババ度アップだったりしてcoldsweats02

|
|

« 今頃は… | トップページ | 春猿&段治郎のCM »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさま

初春のご挨拶、遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

国立劇場、私は今回初めて初日に参りました。鏡開きの樽酒、初めていただきましたが、たいそうおいしゅうございました!休憩時間には獅子舞もあり、ロビーでのNHKの中継など、野次馬精神旺盛な自分には、休む間もない楽しく忙しい時間でしたdash

そして、もちろんお芝居も、あっと驚くイマドキネタあり、スペクタクルありで、菊五郎劇団の楽しさ満載でした。これからご覧になるので、詳しくは書きませんが、お正月はやっぱりこれがなくっちゃ、と思いました!!wink今日は上からの席で観ましたが、次回は1階の花道近くで観ますので、また違った楽しみ方ができるかと♪次回は、菊ちゃんの蜘蛛の糸、かぶれるかな~♪

ところで、今日、国立劇場の帰り道の出来事ですが...所用で劇場を出るのが遅くなり、歩く人がほとんどいない時間帯になっていましたら、うしろから突然「我らが殿のお命をっ!!」という、押さえ気味ながらとてもよく通る男性の声が聞こえて、びっくりして振り返ったら、眉毛をきりっとそろえた姿勢の良い明らかに役者さん風の方(お名前がわかりませんでした)が、はっと我に返りちょっと照れ笑いをされていました。お芝居の稽古の声が出たのでしょうか。何か自分が突然舞台の上に立ったような錯覚に陥る、愉快な「お年玉」をいただきましたhappy01
それにしても、ああ、どなただったのでしょう(笑)

投稿: よこ奴 | 2011年1月 4日 (火) 00時46分

よこ奴様
コメントありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ごめんなさい、お返事ちょっとお待ちくださいね。富十郎さんのことがショックで、今頭が混乱していて…。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月 4日 (火) 09時17分

よこ奴様
少し落ち着いてきました。ごめんなさいね。
国立では早めに並ぶと枡もいただけるのですが、よこ奴様はいかがでしたか? 限定何名かには役者さんのサイン入りの枡が配られたこともありましたよ。私はそんなに早くは並べないのでサインはムリでしたが、枡は毎回いただいていました(^^)
獅子舞やら太神楽やら幕間のNHKやら、私もよこ奴様と同じで最初はあちこち見てまわったものです。お正月の初日でなければ見られませんし、味わえない雰囲気ですものね。

お芝居はテレビでところどころ見ましたが、あっと驚く仕掛けは劇場でのお楽しみにとっておきますね♪

セリフのお稽古をなさっていた方はどなたなんでしょうね、気になります。国立への路では私も以前、長唄のお稽古でしょうか歩きながら歌っている方を見かけたことがあります。あの道は観客がいなければ人通りはほとんどないようですから。照れ笑いをなさったその役者さん、どなただかわからないのに、好感をもってしまいました。
素敵な「お年玉」、よかったですね!! 

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月 4日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38317708

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しそう~っ、早く見たいっ:

« 今頃は… | トップページ | 春猿&段治郎のCM »