« 本日第4弾はガッカリ転じて福へ。ありがとう!! | トップページ | いまどき、靴擦れ »

2011年1月24日 (月)

メガネと紅茶

ゴミ屋敷たる我が家を何とかしなくては、と時々大々的(ほどでもない、せいぜい中々的かなcoldsweats01)に片付けをする。このたび使わなくなったメガネがたくさん出てきた。どうやって捨てようかな(普通ゴミなのかな?)と思案しながらふと思い出した。
そういえば、パリミキで不要なメガネを海外に寄付する運動をしていたっけ。
というわけで、早速パリミキにもって行き、恐る恐る差し出すと、「こんなにたくさん、ありがとうございます!!」と大喜びされた。フレームの根元がバカになったりしたものばかりだからひどく恐縮してそう言うと、必要なのはレンズだからぜんぜん構わないそうなのだ。レンズの度数をきちんと調べてから現地に送るのだとか。
ああ、よかった、少しでも役に立ててとこちらも嬉しくなって帰ろうとしたら、ちょっとお待ちを、と引きとめられ、小さな箱を手渡された。「現地からのお礼です」って。
スリランカの紅茶。その時初めてメガネの行き先がスリランカであることを知った。本場の紅茶だし、こうして特別にいただくと間接的にではあるがスリランカと小さな繋がりができたみたいで嬉しさも一入happy01

|
|

« 本日第4弾はガッカリ転じて福へ。ありがとう!! | トップページ | いまどき、靴擦れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38584949

この記事へのトラックバック一覧です: メガネと紅茶:

« 本日第4弾はガッカリ転じて福へ。ありがとう!! | トップページ | いまどき、靴擦れ »