« 浅草歌舞伎第一部再見②:私の期待とは違った「三人吉三」 | トップページ | 浅草歌舞伎第二部①:浅草loveな春猿さんご挨拶 »

2011年1月13日 (木)

今度はらぶりん

休演だってshockcrying
一昨日元気な姿を見たばかりだから大変ショックではあるけれど、やっぱりという気もする。7年もお休みがなかったこともあるだろうし、先月の海老蔵の代役がかなりのストレスになったのだろう。
今は十分休養をとって早く回復されることを祈るばかり。
松竹もだが、役者自身も健康管理をしっかりすべき時期がきているのではないだろうか。

|

« 浅草歌舞伎第一部再見②:私の期待とは違った「三人吉三」 | トップページ | 浅草歌舞伎第二部①:浅草loveな春猿さんご挨拶 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

えっ!
大慌てで歌舞伎美人を見にいきました。
愛にぃ。。。。

亀鶴さんがいっぱい見られるのはうれしいけれど、心配です。本当に役者さんは皆さん働き過ぎなのでしょうね。自分のからだは自分で管理するしかないのでしょうか。

演舞場から明るい気持ちで帰ってきたのにぃ、のからつぎでした(涙)

投稿: からつぎ | 2011年1月13日 (木) 17時30分

ご存じかもですが~
福助さんブログによりますとインフルエンザとか…
心配ですがちょっと安心しました~♪
さっきまでものすごい心配してたのに、こうなると亀鶴さん和尚と沢市も見たくなるゲンキンな私です!

投稿: 七子 | 2011年1月13日 (木) 18時57分

からつぎ様
役者さんの休演は別の方のチャンスになるという厳しい世界。愛之助さんはどちらの立場も経験されるわけですね。でも、浅草の場合、ピンチをみんなでカバーするというチームワークが感じられるように思います。
愛之助さんを心配しながら亀鶴さんを早くも見たくなっている現金な私…coldsweats02

演舞場、楽しかったですね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月13日 (木) 21時03分

七子様
インフルエンザですか…。存じませんでした。情報ありがとうございます。
元気な時ならウイルスなんか寄せ付けなくても、やっぱり疲れていらっしゃるんですよ、愛之助さん。この際、ゆっくり休養していただきたいものです。

えへへ、私も実は亀鶴さんを早く見たくなっていますcoldsweats01 亀鶴さんはどちらかというとお坊だと思うけれど、そういうわけにはね。しかし、短時間でセリフも動きも覚えなくてはならない代役って、本当に大変ですね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月13日 (木) 21時23分

こんばんは。 たまたま友人が本日観劇していて、メールで休演を知らされ驚きました。
亀鶴さん、頑張っていましたが、やるほうも大変でしょうが、観るほうも大変だったそうcoldsweats01

ただ、某筋によりますと、お休みはそんなに長引かないようですよ。

投稿: maroon6 | 2011年1月13日 (木) 23時29分

maroon6様
今日突然休演を知った観劇のお客様は皆さん、さぞ驚かれたことでしょうね。お友達からのメールで驚かれたmaroon6様のお気持ちも、わかりますわかります。

和尚も澤市も大きなお役ですから、亀鶴さんも突然の代役でさぞ戸惑われたでしょう。突然の代役というと、「海神別荘」の猿三郎さんを思い出しますわ。短時間で役を覚え、しかも客の前に出せる役としなくてはならないって苛酷ですね。役者さんはいつでも開けられる色々な抽斗が必要なんだなあと思います。
愛之助さん病状が軽いのは嬉しいですけど、無理して完治しないうちに復帰というのはやめてほしいな。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月14日 (金) 00時06分

こんばんは。今日、第1部を見てきました。年始ご挨拶は、愛之助さん!!
インフルエンザだったけど「もううつりませんよ」とのことでした。お元気な姿に一安心。
でも、2月・松竹座、3月・国立ですよね。どこかで、きっちりしっかり休んでいただきたいです。

投稿: きびだんご | 2011年1月16日 (日) 22時15分

きびだんご様
こんばんは。お互い、フル回転ですわねsmile

愛之助さん、スピード復帰でよかったことはよかったですけど、長い目で見たら、やはりどこかできちんと休んでほしいですよね。若さを過信すると後がこわいと思います。でも、休みたくないのって、役者のサガなんでしょうね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月17日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/38453104

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はらぶりん:

« 浅草歌舞伎第一部再見②:私の期待とは違った「三人吉三」 | トップページ | 浅草歌舞伎第二部①:浅草loveな春猿さんご挨拶 »