« 三月大歌舞伎昼の部 | トップページ | スカパー解約 »

2011年3月 4日 (金)

5月は大阪で暮らしたい!!:團菊祭

昨日團菊祭の演目・配役がアップされていたようだったのに、気づきませんでしたわ~bearing
昼の部は
「女暫」 時蔵、菊之助、松緑
「汐汲み」 藤十郎、翫雀
「幡随長兵衛」 團十郎、時蔵、翫雀、左團次、菊五郎
夜の部は
「蘭平物狂」 松緑、菊之助、翫雀
「弁天娘女男白浪」 菊五郎、左團次、権十郎、時蔵、團十郎
「春興鏡獅子」 菊之助

いや~んhappy02この期間、大阪に住みた~いsign03

詳細は→ココ
 
 

|
|

« 三月大歌舞伎昼の部 | トップページ | スカパー解約 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

おぉー! こんなに並べちゃっていいんですかぁ、っていうくらいの豪華演目&素敵な配役ですねー。これは、ヤバい(現代的な意味で)ですねー!

投稿: はなみずき@モバイル | 2011年3月 4日 (金) 13時16分

4月の演舞場で我慢しようと思っていたのに、こんな演目・配役をアップされちゃぁ、たまりませんね~。

私も大阪暮らしをしたいです。歌舞伎仲間で集ってシェアハウスでも借りましょうか。あぁ、行きたいなぁ。

投稿: aki | 2011年3月 4日 (金) 15時31分

はなみずき様
ほんとほんと、チョ~ヤバイっすcoldsweats01
3月演舞場をもう一度見ようかと迷っていた気持ちに踏ん切りがつきましたわ(^^) 明治座も1度にしておこうっと。 

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月 4日 (金) 17時38分

aki様
行きましょ行きましょ。私はとにかく何とか2度見られないかなあと強行軍の日程を早速考えているところです。
シェアハウスのアイディア、いいですねえwink

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月 4日 (金) 17時43分

先日から「蘭平」があるという噂があったので、「5月は大阪へ行く~」と決めておりました。
シェアハウス、私も混ぜて下さい。
井戸屋根からの二丁返りが、辰巳さんらしいのです。歌舞伎座の感激をもう一度…。

投稿: とこ | 2011年3月 4日 (金) 20時53分

時さまの女暫♪Swingさまは幕見リピの勢いと思ってました☆
やん!お楽しみですね~♪
明治座がポイントなしなので、5月は演舞場か松竹座かどちらかは行こうと思っています。松緑さんも見たいし、松竹座が有力候補です~ニアミスしちゃいそうです!
でも、可愛い春物にかなり惹かれているので(一部既に購入済、汗)、演舞場かも…(涙)
もちろん明治座はリピ確定ですが…(汗)

投稿: 七子 | 2011年3月 4日 (金) 21時51分

とこ様
「蘭平」、今からわくわく!! 二丁返りが辰巳さんと知ればなお楽しみです。
激しい大立ち回りですから松緑さんも辰巳さんも1カ月ケガのないようにとお祈りしますわ。

さっき昨日録画した番組を見ていたら、シェアハウスに住んでいる人たちが出てきて、おおなんというタイミングと笑ってしまいました。隠居したらマジで考えてみようかしらsmile

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月 4日 (金) 23時01分

七子様
えへ(^^) 時様の「女暫」はもちろんですが、他の演目もぜ~んぶ2度見したいんですよぉ!! 今のところ、1日目の早朝発って、2日目の終演後帰ろうかと考えています。体力つけておかなくちゃ。
七子様は明治座(ポイントなしっていうのが、ちょっと残念ですね)には何回いらっしゃるのかしらsmile 

可愛い春物--春はただでさえウキウキしますものねえhappy01 でも松竹座にいらっしゃれるといいなぁ。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月 4日 (金) 23時13分

SwingingFujisanさま
そうですよね~、いいですよねぇ、團菊祭。
「いつもの演目にいつもの配役」という声も聞いたのですが、大阪に住む私にとっては、團菊祭が去年に続いて松竹座で上演されるだけでもうれしい上に、関西人にはなじみの少ない“江戸っ子”な演目が並んで、今からテンション上がっています(笑)。
時蔵さんの「女暫」楽しみだし、ウワサに聞く「蘭平」はまだ観たことないのでワクワクだし、菊ちゃんの「鏡獅子」で打ち出しなんて・・・(喜)!

投稿: スキップ | 2011年3月 6日 (日) 00時49分

スキップ様
こちらにもありがとうございます。
たしかに「いつもの演目にいつもの配役」という面もあるのですが、スキップ様がおっしゃるように江戸っ子な演目を関西で上演という意味では新鮮でいいのではないかしら、と私も思っておりました。また、こういうお芝居が松竹座でどう受け止められるのか、楽しみです。
「幡随長兵衛」だけは何度見ても後味が悪いのですが、何度も見ることによって、また関西で見ることで何か違う発見があるかもしれないと考えることにしています。
私もスキップ様に負けないくらいテンションが上がっていますupup

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月 6日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39099778

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は大阪で暮らしたい!!:團菊祭:

« 三月大歌舞伎昼の部 | トップページ | スカパー解約 »