« 下向きでも元気いっぱい | トップページ | はきだめに »

2011年3月28日 (月)

5月明治座追加情報と桜開花発表

5月明治座花形歌舞伎のチラシが更新されましたね。
配役の追加も出ています→ココまたはココ
日程変更もやっと出てきて今日から購入できるそうです。

東京の桜(ソメイヨシノ)も開花が発表になりましたねえ。自宅近くの別品種はもうとっくに咲いていたし、ソメイヨシノはどうなってるのかなと時々思ったりもしたけれど、なんだか心を向ける余裕がありませんでした。気象庁の開花状況(→ココ)を見ると、去年は大方のところで開花が早く、ずいぶん暖かかったんだなあと思う。もう去年のことは忘れていましたcoldsweats01
開花宣言でまたちょっと気持ちが上向きになってきたかな。
東北でも早く咲くといいな。

|

« 下向きでも元気いっぱい | トップページ | はきだめに »

公演情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

>S.F.さま
吉弥丈のお国がまたあるなんてうれしいですね。前はお峰が玉三郎丈で少し年上でしたが、ライバルが七之助丈というのは心配です。なんせ、昼は飛鳥ですし。

投稿: とみ(風知草) | 2011年3月30日 (水) 12時55分

とみ様
昼は飛鳥…ですねえcoldsweats01
源次郎も前回の錦之助さんから亀鶴さん(これも嬉しい)と若返りますしね。若手の中で吉弥さんがぐっと舞台をしめられるんでしょうね。吉弥さんのお国はたとえ少々年配に見えたとしてもとても好きなので楽しみです。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月30日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39396441

この記事へのトラックバック一覧です: 5月明治座追加情報と桜開花発表:

« 下向きでも元気いっぱい | トップページ | はきだめに »