« 4月演舞場チケット、とりあえず | トップページ | 今年の声明公演は6月11日 »

2011年3月 9日 (水)

閉鎖されるガソリンスタンド

ガソリンスタンドの数が減っているそうである。
主な原因は、タンクの老朽化が進み、その改修費用が莫大にかかることらしい(消防法が改正されて、埋設後40年が経過したタンクなどの改修が義務付けられたのだそうだ。1機何百万だとか)。
私の行動半径内だけでもこの半年〜1年の間に4軒も閉鎖され、どういうわけかと不思議だった(単純に経営難によるものかなと思っていた)が、そういう問題があったとは。
安全性を考えたら改修は当然必要だろうが、ガソリンスタンドの閉鎖は全国的に相次ぎ、状況は深刻なようだ。ありがたいことに、私の行きつけのスタンドは何年か前に改修したようで--そんな記憶がかすかにある--今も営業を続けてくれているが…。

|
|

« 4月演舞場チケット、とりあえず | トップページ | 今年の声明公演は6月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39163350

この記事へのトラックバック一覧です: 閉鎖されるガソリンスタンド:

« 4月演舞場チケット、とりあえず | トップページ | 今年の声明公演は6月11日 »