« 冷たかろう寒かろう | トップページ | 4月演舞場チケット、とりあえず »

2011年3月 8日 (火)

シェー

お昼を食べながら、CM合間にチャンネル変えで見た番組。
10代が「シェー」を知っているのと、60代以上が「♡注入」を知っているのとどっちが率が高いか、50人にきいて調べていた。
私の予想は60代以上の「♡注入」だったけど、結果は逆。23/50 vs 19/50でした。
結果を鵜呑みにはしないけれど、今の10代の半数近くが「シェー」を知っているとはねえ。
私の場合、歌舞伎を見るまでは「シェー」イコール<イヤミ氏>であったが、今は女方の驚きの表現ですわsmile(イヤミの「シェー」も驚きの表現でしょ。歌舞伎からヒントを得たのかなthink

|

« 冷たかろう寒かろう | トップページ | 4月演舞場チケット、とりあえず »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39151810

この記事へのトラックバック一覧です: シェー:

« 冷たかろう寒かろう | トップページ | 4月演舞場チケット、とりあえず »