« あら、CMに仁左様が | トップページ | ラブ歌舞伎座・46(歌舞伎座建替え現場から) »

2011年3月30日 (水)

雷にビビる…

11033001flower
いや~、雷にこんなにビビったのは初めてかも。
ちょっと前に少し揺れ(この辺だと震度1か2か…)、軽い緊張が走ったところへ突然の強烈な轟音。雷だとわかるのに1~2秒かかり、その1~2秒の間、地鳴りか?と心臓が飛び出しそうなほど怖かったshock
この雨でまた水道水に放射性物質が混じるのだろうか。

昨日、某ファミレスで打ち合せをしたんだけど、メニューの種類がすごく減っていた。コンビニと違って外食産業は食材に不自由していないと何日か前に見聞きしていたので驚いた。農作物の出荷停止や停電が影響しているのだろうか。
せっかく育てた農作物を廃棄する、絞った牛の乳を捨てる…農家の人たちの気持ちを思うとただただ切なくやりきれない。
日本経済はどうなるのだろう。鉄鋼や繊維まで輸出に苦労しているそうだ。いかん、又暗くなってしまう…。何とか踏ん張ってほしい。踏ん張ろう(昨日、ゴーンがいわきの日産工場を視察したニュースには勇気づけられたんだけどな)。
写真はファミレスの駐車場の隅に咲いていた花。

|
|

« あら、CMに仁左様が | トップページ | ラブ歌舞伎座・46(歌舞伎座建替え現場から) »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39424624

この記事へのトラックバック一覧です: 雷にビビる…:

« あら、CMに仁左様が | トップページ | ラブ歌舞伎座・46(歌舞伎座建替え現場から) »