« 花粉に負けて… | トップページ | 不気味な余震 »

2011年3月11日 (金)

ただオロオロ

みんな、大丈夫? 無事? 
ものすご~く怖かった!!
慌ててストーブを消して、ガスの確認をして、玄関のドアを開けて、あとは何にもできずにただオロオロしていた(情けない)。
たまたま買い物に出かけていた息子に電話してもぜ~んぜん繋がらない。アクセスが集中したせいなのだろうか、役立たずっとか思いながらひたすらかけ直していたらやっとつながった。
店では陳列品がたくさん落ちて、客は従業員の指示で外の駐車場に避難誘導されたそう。
うちでは2階で物がたくさん落ちていた。ベランダのエアコン室外機の上にのせていたレタスの鉢が落ちて割れていた。一瞬だったけど停電もしたし。
あ~、まだゆれてるよ~。
地震は一番イヤ!!
被害に遭われた方、こわい思いをされた方、お見舞い申し上げます。 

|
|

« 花粉に負けて… | トップページ | 不気味な余震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなにより!
わたしは14キロ離れた会社から歩いて帰ってきました。
両親ともだいぶ時間が経ってから連絡がつきました。
家の中はめちゃくちゃですが、とりあえず帰宅できてほっとしております。
片付ける気にならなくて途方にくれているところですが、
こちらにお邪魔してなんだか少し落ち着きました。

みなさんの無事をお祈りしています。

投稿: あねご | 2011年3月11日 (金) 20時31分

まあ、あねご様!! あねご様こそご無事で何より!!
お勤めの方はご自宅に無事帰られたのかしらと心配しておりました。でも14キロ!! あ~、本当によくぞご無事で戻られました。ほっとして思わず涙ぐんでしまいましたわ。
ご両親もさぞご心配だったでしょう。連絡がついてよかったわぁ。
まだ余震も続いていますから、おうちの中のお片づけ(想像するだけでも大変そう)もどうぞお気をつけてくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月11日 (金) 21時11分

ご無事で何よりです。
私はあやうく帰宅難民になるところでした。まだ余震もあるので、お互いに気を付けましょうね。

投稿: とこ | 2011年3月11日 (金) 21時30分

とこ様
とこ様もご無事でご帰宅されたのですね!! よかった!!
お疲れ様でした。
余震はきもち悪いですねえ。ずっと胃もきもち悪いし、ちょっと大きな揺れがくると精神的にも気持ち悪くて。
とにかくご無事で安心しました。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月11日 (金) 21時42分

こんばんは、まずはご無事で何よりでした。今日は本当に!!怖かったです。その瞬間、職場で机の下にもぐりこみましたが、激しく長い横揺れに、机の上からバサバサ書類が飛びまわり、あちこちに散乱、重いコピー機まで動いていました。少し収まった時に廊下に出て階段を下りようとしたときに、また激しい横揺れ。床の上にしゃがみこんで、ミシミシと激しく揺れる壁、船のように揺れる床の上で頭を抱え「神様、神様…」と、子供のように半泣きになってしまいました。明日は、今月やっと観られる国立でしたが、この調子ではちょっと無理そうな気がしてきました。今日は、自宅に戻れず会社に泊ります。半数以上が残っています。とにかく何より安全第一、Fujisanさま&ブログのみなさま、どうかご無事でありますように!!

投稿: よこ奴 | 2011年3月11日 (金) 22時24分

>S.F.さま
皆様、ご無事で何よりです。あまりの大災害に震撼としています。心よりお見舞い申し上げます。

投稿: とみ(風知草) | 2011年3月11日 (金) 22時48分

よこ奴様
会社にお泊りとのこと、お疲れ様でございます。無事ご帰宅された方も長い距離を歩いて本当に大変でしたが、おうちに帰れない方はおうちのこともご心配でしょうね。でも命第一です。よこ奴様がともかく無事でいらして明日安全にご帰宅できますよう、お祈りしております。
よこ奴様の会社はビルの高い階にあるのでしょうか。先ほど親戚からの電話で新宿の高層ビルの揺れを外から見た話を聞きましたが、ぐ~らぐ~ら揺れていたとのこと、中にいらっしゃる方はどんなにか恐ろしかったことかと思いました。よこ奴様の恐怖も察するにあまりあります。これでもかという揺れが長く続き(ほんと、船みたいでした)、しかも1度じゃなかったんですものね。
今も揺れが続いていて、恐怖はなかなか消えません。
明日の国立、お気持ちはよくわかります。国立のHPによれば上演は予定どおり行われるようですが、朝10時以降にHPか電話で確認するようにとのことです。
今夜はゆっくりお休みにはなれないでしょうが、お体にはお気をつけくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月11日 (金) 23時03分

とみ様
ご心配ありがとうございます。
あの大きな揺れに耐えながら、阪神の恐ろしい地震を思い出しておりました。
自分や自分の周囲の人々の無事を喜びながらも、被災者の方たちのことを思うと…。

投稿: SwingingFujisan | 2011年3月11日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39190159

この記事へのトラックバック一覧です: ただオロオロ:

« 花粉に負けて… | トップページ | 不気味な余震 »