« 松竹座地下キムカツ再開店 | トップページ | 7月松竹座演目 »

2011年4月15日 (金)

演舞場6月演目

なんだかんだと多忙にしている間に演舞場6月の演目と配役が発表になっていた。
昼の部
一、頼朝の死(よりとものし)
                 源頼家  染五郎
                 小周防  孝太郎
                畠山重保  愛之助
                大江広元  歌 昇
               御台所政子  時 蔵
二、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)
  鶴ヶ岡八幡社頭の場
                梶原景時  吉右衛門
                   梢     芝 雀
                俣野景久  歌 昇
                飛脚早助  錦之助
                六郎太夫  歌 六
三、連獅子(れんじし)
        狂言師右近後に親獅子の精  仁左衛門
        狂言師左近後に仔獅子の精  千之助
夜の部
一、吹雪峠(ふぶきとうげ)
                  直吉  染五郎
                  助蔵  愛之助
                 おえん  孝太郎
二、夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)
  住吉鳥居前  難波三婦内  長町裏
              団七九郎兵衛  吉右衛門
                女房お梶    芝 雀
                  お辰      福 助
                 伜市松    金太郎
                釣船三婦   歌 六
              三河屋義平次  段四郎
               一寸徳兵衛  仁左衛門
三、色彩間苅豆(いろもようちょっとかりまめ)
  かさね
               かさね  時 蔵
             
与右衛門  染五郎            

個人的には「頼朝の死」と「かさね」で染五郎・時蔵という顔合わせが見られるのが楽しみ。でも「かさね」は親子になっちゃわないか、ちょっと心配bleah  ゴメン、時様coldsweats01
仁左様と千ちゃんの連獅子もとっても楽しみ~。

|

« 松竹座地下キムカツ再開店 | トップページ | 7月松竹座演目 »

公演情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

6月演舞場、楽しみですね(^-^)今のところ、昼は1回で夜は2回とろうかなぁなんて思っています。行くまではなんだかうじうじしていても、実際に生の舞台を見ると元気が出てくるのが不思議です。

かさねの時様だけ、なぜかポイントが落ちちゃってるのが妙にツボにはまった(^_^;からつぎでした。

投稿: からつぎ | 2011年4月15日 (金) 17時13分

からつぎ様
仁左様は演舞場に今年初登場かしら。それだけでももう楽しみですね。私は昼夜2回ずつかなぁ。おっしゃるように私もチケットを取るには取っても実際に行くとなるとちょっと挫けたりもするのですが、舞台を見るとやっぱり元気になります。
かさねの時さまのポイント… (^-^;

投稿: SwingingFujisan | 2011年4月15日 (金) 22時18分

こんばんは!

先ほど歌舞伎美人を見に行ったら
七月の松竹座の演目が出ていましたよ!
それまでは六月の演舞場に通っちゃおうかと思っておりましたが
七月の松竹座、すっかり行く気です^^;
なので六月は昼夜1回ずつになってしまうかも…。

ここのところ、テンションがあがったところに
余震がくるので気分がかなり不安定ですが
こういう、先の楽しみをみつけて
心を丈夫に持っていたいものです。

投稿: あねご | 2011年4月15日 (金) 22時33分

あねご様
情報、ありがとうございます。先ほど私も俳優協会のニュースで7月松竹座演目を知り、大急ぎで記事をUPしましたcoldsweats01
私も、かなり行く気でいます(その前に5月も日程決めなくちゃ)。5、6、7月とテンション上がります!!

いつまでも余震に怯える生活は疲れますね。でも、好きなこと、楽しみなことを持っている人は強いと思います。お互い、すでに7月の楽しみがあるのですもの、強く生活していきましょうね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2011年4月15日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39621259

この記事へのトラックバック一覧です: 演舞場6月演目:

« 松竹座地下キムカツ再開店 | トップページ | 7月松竹座演目 »