« 美術の4月②:地理学者をはじめとするオランダ絵画を静かに鑑賞する | トップページ | 演舞場6月演目 »

2011年4月15日 (金)

松竹座地下キムカツ再開店

4月4日を以て閉店したキムカツ松竹座地下店が、なんと4月18日午前11時より再び営業を開始するそうだ。
閉店期間は2週間。客や関係各位から惜しむ声が高かったらしい。
「一方的に閉店したり開店したりと身勝手ではございますが、どうかこれに懲りず、引き続きご愛顧賜りますよう(後略)」とのメールにはちょっと笑ってしまったsmile
しかしこのご時勢、まずはめでたい。

|
|

« 美術の4月②:地理学者をはじめとするオランダ絵画を静かに鑑賞する | トップページ | 演舞場6月演目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ん☆7月、行っちゃうかもです!!急に元気出てきました♪
6月の演舞場も、からつぎさまみたく夜二回、とはゴージャスにいきませんが、夜は半年ぶりに一階かしらん☆演舞場、私、3Bばかりでしたので…
だんだん鼻息荒くなってまいりましたわん♪

投稿: 七子 | 2011年4月15日 (金) 19時01分

七子様
7月松竹座も行かなくっちゃですね!! 5月大阪、6月は演舞場昼夜2回ずつ、7月大阪--ふ~っ、heart01upmoneybagdownです。どうしましょ。
鬱々とすることが多い世の中ですから、こうして楽しみな計画を立てられるのは嬉しいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年4月15日 (金) 22時28分

こんばんは。
こちらにもお邪魔いたします。

七子さまに呼ばれたような気がして(笑)。私も7月の松竹座行っちゃおうかしらんと思っています。あ、私も演舞場は3Bばかりですのよ。今月昼の部は初めて2等Bをとってみましたが。花道は見えないけれど、舞台が近いというのはやっぱりかなりテンションアップしました(^-^)v 6月は翌月のことも勘案しつつどのあたりをとるか悩むことになりそうです。

時様7月も松竹座ということは、Fujisan様も5月&7月と遠征かしらん?のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2011年4月15日 (金) 22時39分

からつぎ様
こちらにもありがとうございます。
演舞場は私もほとんど3Bです。今月は昼の部が1階B席、夜の部千穐楽は最前列を取りました。たまには舞台に近いところで見たいですしね。2等席というのはこれまでもほとんど取ったことがないので一度チャレンジしてみようかしら。

5月、7月と遠征は考えていますが、地震と原発で気持ちがなかなか落ち着かず、まだ5月の日程も決めていないんですよ。そろそろ行動しなくちゃなあ…。

投稿: SwingingFujisan | 2011年4月15日 (金) 23時07分

SwingingFujisanさま
キムカツの閉店も再開店も、こちらで知りました。
地元なのにオハズカシイ。
東京や、まして被災地の皆さまには申し訳ないくらい普通の暮らしができている大阪ですが、平穏に感謝しつつ私なりにできることをして、劇場の灯を消さないようにせっせと通うつもりでいます。

五月も七月も、松竹座とキムカツと不肖スキップは、SwingingFujisanさまのご来場をお待ち申しあげております(笑)。

個人的には仁左衛門さんの福岡貢、まだ観たことがありませんのでとても楽しみです。

投稿: スキップ | 2011年4月16日 (土) 08時04分

スキップ様
コメントありがとうございます。
キムカツはメール会員になっているからなんですよcoldsweats01 やはり幕間に開いているはずのお店がないのは寂しいですものね。再開店ということになったからには、多くの方にご来店いただきたいものですsmile

阪神淡路大震災を経験なさったからこそ、平穏な生活の有難味も一段と強くお感じになられていらっしゃることでしょう。私も被災地の方々とは比べ物にならない程度ではありますが自分で怖い思いをして初めてそういうことが実感として身にしみました。だから、被災地の方々が再び劇場に足を運ばれる日がくるまでその灯を消さないように、と自分に言い聞かせております。
スキップ様のようなお芝居ファンがいらっしゃるのは心強いかぎりです!!

仁左様の貢さん、素敵ですわよ~heart04 気持ちはしょっちゅう上下していますが、スキップ様のコメントをいただいてとても盛り上がってきました。盛り上がっているうちに5月の日程決めてしまおうっとhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2011年4月16日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39619985

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹座地下キムカツ再開店:

« 美術の4月②:地理学者をはじめとするオランダ絵画を静かに鑑賞する | トップページ | 演舞場6月演目 »