« 苦い酒 | トップページ | 「欲望という名の電車」出発点 »

2011年5月 4日 (水)

普通の1日に幸せを覚える

なんだか仕事が集中してひどく忙しくて、5月1日に見た「欲望という名の電車」の感想が書けない。
連休中はそんなに遊ぶ予定は入れていないのだけど、4月29日「国民の映画」、5月1日「欲望」、3日サッカーじゃ、そこそこ遊んでいるかcoldsweats02
今日は久々の素晴らしい天気で朝から洗濯が楽しかったし、買い物も行って(特別なのじゃなくて普段の買い物)、午後からはモーレツに仕事して、夕方は母の面会に行って(たまには陽に当ててあげないと、と思って施設の前の花壇でお花見)、夜は1人なのでごくごくテキトーに食事して。
こんなどうということのない普通の1日が何となく幸せに思えた。

|
|

« 苦い酒 | トップページ | 「欲望という名の電車」出発点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
震災の日にたまたま出掛けていた母が帰宅困難になってしまった上に全く連絡が取れず、万が一何かあったらどうしようかと焦りました。そういう思いをしてみて、当たり前がいかに有難い事かと痛感しました。

日々を過ごしているとそんな事忘れて不満も出てきてしまうのですが、自分が今持っているもの(環境、人含め)に感謝しなければいけないですよね。
なかなか煩悩は消えませんが…bleah

投稿: 林檎 | 2011年5月 5日 (木) 10時31分

林檎様
コメントありがとうございます。
お母様、大変でしたのね。林檎様がどんなにかご心配なさったかと思うと心が痛みます。私などは皆様に比べると少しの心配ですみましたが、それでもあの時の心配と不安を思うと、普通に生活できることの有難さに感謝している毎日です。この気持ちをいつまでも忘れないようにしたいですね(それがなかなか出来ないのが人間というものかしら…coldsweats02)。

投稿: SwingingFujisan | 2011年5月 5日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39863546

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の1日に幸せを覚える:

« 苦い酒 | トップページ | 「欲望という名の電車」出発点 »