« 6月演舞場追加配役 | トップページ | 「たいこどんどん」①:「今」を思う »

2011年5月13日 (金)

知らなかった~:傘で楽しく

雨がやっと上がって久しぶりにお日様の顔を見ることができるのはやっぱり嬉しいsun
昨日は雨の中、外出したんだけど、それなりに楽しませてもらえることがあった。
その1:某施設の入口。傘を入れるビニール袋が見当たらない。そのかわりに、す~っと傘を通せるようなパネルのようなものが置いてある。その中に傘を差し込み、ちょっと強めに振るのである。そうするとあ~ら不思議、水滴はまったく落ちなくなり、そのまま傘を施設内に持ち込めるではないか。こんなの知らなかった。半信半疑でやってみたら見事に水滴が落ちないのですっごく楽しかったhappy01 私が子供だったらきっと何度も雨の中に立ってはここで滴を落として遊んだだろうなあcoldsweats01 急いでいたためにじっくり見て来れなかったのが残念。雨の日に又行ってみようかな、なんてcoldsweats01
この製品についてはうまく説明できないので、→ココを見てね。ここの製品だったかどうかはわからないけれど、こういうモノだったから。
その2:文化村ではフツーに傘をビニール袋に入れることになった。でも、その袋がフツーじゃなかった(知らなかったんだわ)smile 東急本店の入口から入るか文化村入口まで外を歩くか迷って結局外を歩いたんだけど、正解っgood 東急本店の袋はフツーの透明な袋だったもの。まあ、別にフツーじゃないっていうほど大袈裟なものではないんだけど、ほんのちょっとしたこんなことが傘を持つ鬱陶しさも楽しさに変えてくれるのよconfident
11051301kasa

|
|

« 6月演舞場追加配役 | トップページ | 「たいこどんどん」①:「今」を思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/39972582

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった~:傘で楽しく:

« 6月演舞場追加配役 | トップページ | 「たいこどんどん」①:「今」を思う »