« わかりやすく面白い「五百羅漢」展 | トップページ | やっぱり歌舞伎:6月演舞場千穐楽夜の部 »

2011年6月26日 (日)

ショック

舞台写真入り筋書完売で買えませんでした。
玉さまの「ふるアメリカ」に次いで2度目の苦い経験crying
そりゃあ、連獅子が超人気だからそういう可能性も考えなかった私もバカだけどさ、もうちょっと刷りを多くしてくれてもいいのにweep
これまで筋書我慢してきた私ってcrying

|

« わかりやすく面白い「五百羅漢」展 | トップページ | やっぱり歌舞伎:6月演舞場千穐楽夜の部 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

それは残念でした。。。。心中お察しいたします。
楽だとそういうこともあるのですね。

私は23日にシネマ歌舞伎を観に行った際、演舞場まで足を伸ばして買いました。あのときはまだたくさんあったようでしたが。。。2月に松竹座に行ったときはその場で舞台写真の入っていないものを買い、入ったあとのものは送ってもらうように手配しました。演舞場も人気演目のときはそうしたほうがいいのかもしれませんね。

来月の松竹座もそうするかなぁ、のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2011年6月26日 (日) 21時32分

からつぎ様
お心遣いありがとうございますweep
「ふるアメリカ」以来気をつけていたんですけれど、今月はどうして気が緩んじゃったんでしょう。昼の部ならまだあったのかもしれませんね。仕方ないので「連獅子」と「かさね」の舞台写真をもう1枚ずつ買いました。後は「演劇界」頼みですわ。
来月の松竹座、千穐楽の前日にも見る予定なのですが、大丈夫かなあ。からつぎ様のように、早めに予約しておいたほうがいいかしら。
人気演目がある場合、観劇のうちの1回は20日過ぎにしないといけませんね。
しかし、久々の完売ですね。

投稿: SwingingFujisan | 2011年6月26日 (日) 22時29分

私も26日の夜の部で気になりがらの購入でしたがOKでした。4:00頃だったと思います。
歌舞伎座時代に、萬次郎さんの巴御前の時の舞台写真入りを購入できなくて舞台写真なしも買えなくなって、だいぶ経ってから舞台写真なしを古書店で手にいれたこともありました。
1枚500円の舞台写真も追加をしてくれないし「ちょっと」ですよね。

投稿: うかれ坊主 | 2011年6月27日 (月) 12時08分

お察しします〜
私は仁左様一世一代の女殺しの時の筋書を買い損ねたんですよ〜!未だに悔しい思いをしてますweep
たまに木挽堂書店なんかを覗くと見つかるかもしれないので諦めずにいきましょhappy01
仁左様パワー恐るべし!ですね。

投稿: 林檎 | 2011年6月27日 (月) 22時35分

うかれ坊主様
コメントありがとうございます。
4時ごろにはまだ残っていたということは、私は完売直後だったんですわ。向かいのお店でお弁当を買わなければ間に合ったかも…ううぅ、悔しいですっ!!

舞台写真の入らない筋書きが完売になることもあったのですかshock 途中で増刷するってことはしないのでしょうかねえ。でも、写真なしでも入手できてよかったですね。筋書きがないと淋しいですものね。
舞台写真は浅草で以前焼き増ししてくれたことがあると聞きましたが、演舞場は追加してくれないんですよね。今度アンケートがあったら要望を出してみようかしら。

投稿: SwingingFujisan | 2011年6月27日 (月) 23時34分

林檎様
ありがとうございます。

林檎様はあの「女殺油地獄」を…。どんなにか悔しい思いをされていらっしゃるか、わかります!!
そうか、木挽堂書店がありましたね。どうしてもほしい!という熱意で引き寄せましょうね、お互い。

投稿: SwingingFujisan | 2011年6月27日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/40556491

この記事へのトラックバック一覧です: ショック:

« わかりやすく面白い「五百羅漢」展 | トップページ | やっぱり歌舞伎:6月演舞場千穐楽夜の部 »