« 今年の亀治郎の会はコンパクト | トップページ | 邪道 »

2011年8月20日 (土)

2度目の<第3回>の挫折

松也クンの「挑む」を見るなら今日しかないと心積りしていたのに、急遽植木屋さんが入ることになった。植木屋さんも多忙で、一度断ると次はいつになるかわからないし、庭があんまりぼうぼうで、早く手入れしてほしいと思ってもいたから、泣く泣く「挑む」はあきらめ。
「伝統芸能の今」も初回、2回目と見てきたのに今年の3回目はパス(チケットもってたのにね)、「挑む」も初回から見ているのに3回目にして挫折しそう。今年はお芝居も入るのにweep

11082001garden
 ↓
11082002garden
庭はこんなふうになりました(真ん中に残っているのはブルーベリーに野菜類--キウリはこの前、暑さでダメになってしまった)。紫陽花はかわいそうだったけれど、あんまり繁殖力が強くて庭が占領されかねないので1株を除いて抜いてもらいました。雑草は比較的こまめに抜いていたのに、一雨であっという間にはびこり、以後暑さもあって気力をなくした…。
今日は涼しくてよかった。毎年、植木屋さんが気の毒になっちゃうんだもの。

|
|

« 今年の亀治郎の会はコンパクト | トップページ | 邪道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「挑む」見て参りました。
もしかしたら、当日券でいらっしゃるかと思い、探してみたのですが、断念されたのですね。
今年は「与話情浮名横櫛」に全員出演で、熱演し素晴らしい舞台でした。
客席には、梅枝さん、壱太郎さん、右近さんが観劇していました。

投稿: とこ | 2011年8月21日 (日) 12時18分

とこ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
結局、今年は断念しました。
見たいもの全部見ていてはバチが当たるかも、と自分に言い聞かせて…weep
でも、とこ様のコメントを拝見して、貴重な機会を逃したことがますます残念に思えて、やっぱりムリをしてでも行けばよかったかなあと後悔しています。
右近クンは去年もいらしてましたよね。
来年は絶対に行けるよう、スケジュールに祈っていますcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2011年8月21日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/41291858

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の<第3回>の挫折:

« 今年の亀治郎の会はコンパクト | トップページ | 邪道 »