« 東寺の帝釈天は美男におわす:「空海と密教美術展」 | トップページ | 播磨屋、浅草でお練り »

2011年8月18日 (木)

酷暑と冷夏

11081801amsterdam
日本では暑い暑い日が続いているこの夏、ヨーロッパは涼しいらしい(それが普通なのかな)。
先週、オランダでは寒いくらいで(写真の人たちも長袖を着ている)、旅行者である娘はダウンのジャケットに手袋をしてもまだ寒かったと言っていた。
夏がそんなに寒いのも寂しいものだが、眠れないほど暑いと、その寒さがうらやましくなる(明日からは気温が下がるそうだけど)。
今日はほんと暑くて、某美術展を見に行こうという気持ちが挫けたcoldsweats02

そうそう、やっと写真が何とか編集できるようになったのだけど、今までのようにOfficeで簡単に、というわけにはいかず、なんだかんだと手順を踏んで、それでも思うようにはいかない。まだ研究の余地あり。

ついでに、アムスの橋を。渡るのが超こわいんだそうだ。確かに私には渡れそうもないshock
11081802bridge

|
|

« 東寺の帝釈天は美男におわす:「空海と密教美術展」 | トップページ | 播磨屋、浅草でお練り »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/41269227

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑と冷夏:

« 東寺の帝釈天は美男におわす:「空海と密教美術展」 | トップページ | 播磨屋、浅草でお練り »