« 1日楽しめる科学未来館 | トップページ | 胸キュンな香り »

2011年10月 2日 (日)

4分の感動的映画:ルーヴルを訪れる

ユーチューブに素晴らしい映像があります。
たった4分でルーヴルとパリの空気が静かに適確に伝わってくる。ちょっと感動しちゃった--ああ、どこでもドアがほしい!! 

http://www.youtube.com/watch?v=biGCXYGNy2U

|
|

« 1日楽しめる科学未来館 | トップページ | 胸キュンな香り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ、フランス」カテゴリの記事

ミュージアム」カテゴリの記事

コメント

わぁー懐かしい~!
パリは10年以上前に行き、ルーヴルも見ました。
あまりに昔ですっかり忘れていたのですがこの映像を見て
思い出しました。
何より驚いたのは飾ってある美術品を模写している人がいた事。
さすが芸術の国だと感心しました。

短い日程で行ったため全く周りきれなかったので、
いつかゆっくりルーヴルを見たいです。

ヨーロッパは建物や街並み、色使いなど何もかもが大好き♪
何度も行ってらっしゃるSwingingFujisan様が羨ましいです。

投稿: 林檎 | 2011年10月 5日 (水) 16時36分

林檎様
こちらにもありがとうございます。
パリって魅力的な街ですよねえ。何度でも行きたくなります。
ルーヴルはじっくり見ようと思ったら1日ではまわりきれませんもの、機会があったらぜひ、ごゆっくりいらしてみてください。10年以上経ってもパリの街並みはあまり変わっていないかもしれませんね、日本と違って。

日本は美術館での模写は禁止ですが、あちらでは小学生なんかも床に座って模写したりしていましたね(写真撮影も許可されているものが多いですね)。こうやって幼いうちから芸術に触れているんだと、私も感心したものです。

ヨーロッパは私も大好き(でも、ほとんどフランスしか行ったことがないんですよ)。今は動きがとれないので、BSの旅番組とか見て「いつか…」と思っていますけれど、そのうちトシを取りすぎて動けなくなるかもcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2011年10月 5日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/42199596

この記事へのトラックバック一覧です: 4分の感動的映画:ルーヴルを訪れる:

« 1日楽しめる科学未来館 | トップページ | 胸キュンな香り »