« 中村座の2月、3月 | トップページ | 咳が止まって髪の毛カット »

2011年12月29日 (木)

中村座、1月の試演会

1月の試演会の情報を教えてくださる方があって、急いで中村座のHPを見た。
日程は1月11日午後4時開演。
演目は「寿曽我対面」とお楽しみ座談会。
私的眼目は梅之さんの大磯の虎であるが、なんと配役はくじ引きで決めたんだそうな。梅之さんは夏の合同公演の「対面」では小林妹舞鶴を好演されたので、この大磯の虎もとても期待できる。
もう一つ、なんと、今回の試演会は衣裳・鬘をつけないで演じられるのだそうだ(袴歌舞伎?)。その分、役者さんの力量が問われるというものであろう。
すご〜く魅力的な公演ではあるものの、体調がなかなか戻らないのと、1月のスケジュールの厳しさを考えて迷い中なんだけど、やっぱり行こうかな(12月の試演会は日程的に諦めたし)think
こういう企画を見ると、嬉しい悲鳴をあげざるを得ないデスhappy02

|
|

« 中村座の2月、3月 | トップページ | 咳が止まって髪の毛カット »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/43545872

この記事へのトラックバック一覧です: 中村座、1月の試演会:

« 中村座の2月、3月 | トップページ | 咳が止まって髪の毛カット »